寝坊しちゃって時間がない!朝はゆっくりしたいからメイクは簡単に済ませたい!でも、ぼやけた顔になるのはイヤ。簡単にアイメイク出来ないかな?と思ってる方にオススメしたいのがコチラ♡

ヴィセ クレヨンアイカラー



引用元
ローラちゃんのCMでお馴染みのヴィセから発売されたクレヨン型のアイカラー。カラーは全6色。繰り出し式だから削る手間がいらなくて、オイル配合なのでなめらかな描き心地!

ほどよくキラキラ光る色合いで、アイカラーとしてもアイライナーとしても使える優秀なアイテム♡モデルのローラちゃんはアイカラーとしてBE-1、アイライナーとしてPU-5を使ってるのが参考になります。

引用元

一本でグラデーションアイメイクが出来る


私が購入して愛用しているのはOR-3.オレンジといってもブラウンに近いので普段のお仕事用メイクとしても使えるし、お出かけするときにも使える優秀カラーなのです♡そして一本で濃淡を出せるので時短メイクとして大活躍!やり方はアイホール全体に色をのせて境界線を指でぼかします。そのあとアイライナーのように二重の幅ぐらいを濃く重ねて、境界線はぼかします。お好みで目の下の涙袋にも目尻側3分の1ほど引くと目元が引き締まります。たったこれだけで完成♡

ざっくりでいいし、指でぼかしやすいなめらかな描き心地だから境目も自然♡マスカラをすればアイメイク完成!

お好みでキワにアイラインを入れてもOK!もちろん時短メイクだけでなく、普段のメイクに足しても使えるアイテムですよ♡

クボメイクでお馴染みの久保雄司さんもイチオシ♡



引用元
さまざまなメイク方法やオススメコスメでトレンドを発信している有名なメイクアップアーティストの久保さんもイチオシのアイテムで紹介していました!オススメカラーはこのOR-3とBE-1。BE-1はほんのりピンクっぽい色でナチュラルなメイクやハイライトとしても活躍してくれるカラー。今年イチオシの濡れた感じの目元をつくれちゃいます♡実際に動画で色や艶を紹介してくれています。プロお墨付きでプチプラなんて手に入れるしかないですね!

一本でアイメイクが作れちゃうので例えば旅行やお泊りなど、メイク道具を持ち歩くときも小さくて荷物にならないし、重ねづけで濃淡が出せるのでナチュラルな日は薄めに、しっかりメイクは濃いめにすればメイクの幅も広がります♡また、肌に密着してくれるのでメイクの持ちもいいですよ♡試してみる価値アリです!


Twitter / Instagram