3位手を繋ぐ、2位はキス!妻が考える「夫の浮気の境界線」1位は

写真拡大

万が一、夫に浮気をされた事実を知ってしまったら、きっとあなたはショックを受け深〜く傷つきますよね。「自分のプライドがズタズタにされた!」と怒ってしまう妻もいるでしょう。

“浮気”の定義は個人差があるものなので、もし夫が「こんなの浮気じゃない」と思っていたとしても妻としては「浮気された……」って感じてしまう行為があるかもしれません。

では、一般的に世の妻たちは夫がどんな行為に及んだ時点で「浮気した」と認定するものなのでしょうか?

そこで今回、『WooRis』が454名の既婚女性から回答を得た独自調査をもとに、現代の妻たちが考える“夫の浮気”の境界線のワースト3をご紹介していきましょう。

 

■ワースト3位:手を繋ぐ

「夫が妻以外の異性とする行動の中で、あなたが“浮気をした”と認定し許せなくなるのはどれですか?」と複数回答で質問をしてみたところ、46.0%が選びワースト3位になったのは「手を繋ぐ」でした。

妻以外の異性と手を繋いでいたことを知った時点で、「ウチの夫は私を裏切った」と認定する妻は2人に1人にも達します。

夫としては会社の親しい部下などと酔った勢いで手を繋いでしまっただけかもしれませんが、妻としては深〜く傷つきますよね。

 

■ワースト2位:キスをする

続いて、同ランキングのワースト2位には53.7%が選んだ「キスをする」が選ばれています。

手を繋ぐまでは許せても、妻以外の女性と唇を交わした時点で「浮気された!」と認定する妻も多いようです。

「手を繋ぐ」よりも「キスをする」の方が7.7%多い結果となりました。しかし、どうでしょう? 意外と差が小さいような気もしますが……。

 

■ワースト1位:セックスをする

そして、同ランキングでワースト1位になったのはやはり「セックスをする」で63.0%の妻が選択しています。

「キスまでは許せてもセックスだけは許せないわ!」という妻も多く、ワースト2位との差は9.3%に。

妻以外の女性と肉体関係を結んでしまうのはれっきとした“不貞”ですから、離婚が頭をよぎる妻も少なくなさそうです。

 

■次点:ハグをする

以上、妻が夫の浮気を認定する境界線のワースト3とその割合をお伝えしました。

そして、ワースト3からは圏外だったものの次点には36.3%が選んだ「ハグをする」が選ばれています。

ワースト3の結果と総合的に見ても、自分以外の女性とスキンシップをしている=浮気、という考えを持つ妻が多い様子が読み取れますよね。

でも、ハグは親愛の情として恋愛感情抜きでやりがちな行為かもしれませんし、誰かとハグをした夫はまさかハグだけで浮気認定されるなんて思ってもいないかも……。

 

いかがですか?

夫は浮気のつもりがなくても妻が不快になる行為ってありますよね。お宅では、どこからが浮気のボーダーラインなのか夫婦で話し合いをしていますか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 2位異性と二人でランチ「浮気っぽいけど許される妻の行動」意外な1位は?

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 3位ショーパンより…「公園おでかけのママコーデ」圧倒的不人気の1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 秘訣は「生きた酵素」?40代から-8kgを目指すダイエット成功の鉄則

※ もう失敗しない!忙しいママでも簡単な「置き換え酵素ダイエット」が話題

※ いつものケアじゃダメ!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

 

【姉妹サイト】

※ 「大地震で子どもを引き取りに行けない!」事態に働きママが備えること

※ 大迷惑!電車で「隣の人にされたらムカつく行動」2位クサイ、1位は

 

【画像】

※ altafulla / Shutterstock