あなたは当てはまる? 外国人からみた日本人女性の魅力

写真拡大

このごろ街でよく外国人をみかけます。彼ら外国人には、私たち日本人はどううつっているのか......。それはだれもが気になるところではないでしょうか。現に、最近では「外国人からみた日本人」をテーマにしたテレビ番組を目にすることが増えた気がしています。
美意識が高い国ナンバーワン
リベルタが行った調査によると、日本に滞在する外国人男性170名に「美意識が高い国はどこですか」という質問をしたところ、日本が他国と圧倒的な差をつけてナンバーワンになったんだとか。
美容大国として知られる韓国や、アートの国フランスなど手ごわいライバルが多いなか、日本の繊細な美意識が評価されたのはとてもうれしいことですよね。ユネスコ無形文化遺産にも登録された「和食」や「わび・さび」など、日本には独自の美意識が存在しているように思います。繊細で唯一無二の美意識は、世界に誇るべきもののひとつかもしれません。
外国人からみた日本人女性の魅力とは?
同調査で「日本人女性の魅力は何だと思いますか」と質問したところ、上位3位の回答が「肌がきれい」「髪がきれい」「メイクをばっちりしている」となり、こちらも日本人の抜かりない美意識が大きく関わる結果となりました。そんな魅力にひかれてか、日本に滞在する外国人男性のうち約7割が日本人女性に惚れた経験があるそう。
髪型や体型、ファッション......。ひとによって一番気を使うところは異なるかと思いますが、肌や髪、メイクに力をいれているひとは外国人男性の心をつかむチャンスが大きいかもしれませんね。あなたはふだん、どんなところに気を使っていますか?

photo by Thinkstock/Getty Images
(マイロハス編集部/高山)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。