平愛梨

写真拡大

6月3日発売のフライデーで、インテルに所属するサッカー日本代表の長友佑都選手との交際記事が掲載される平愛梨が、6月2日の21時にブログを更新し、改めて長友選手との交際について報告した。

[動画]平愛梨また大ボケ。雨降ってないのに「今日は雨の中...」

平は「このような形での報告になってしまうことをご了承下さい。明日、フライデーさんから記事が出るそうですが、どうせ書くならちゃんとしたことを、真実を…と思い書かせて頂きます」と述べると、「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です」と堂々の交際宣言。

その上で、2年半と報じられた交際期間について「交際期間は1年です」と訂正し、妊娠中との報道にも「妊娠はしていません!!」と明確に否定した。

出会いは、お笑い芸人で、親友でもある三瓶が長友の大ファンだったことから都内で長友やその友人、三瓶と食事をしたこと。「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と初対面の印象を記し、「長友さんが結婚を前提に俺について来て下さい!と言って下さった言葉を信じついてきました」と交際のきっかけが長友からの告白であったことを明かしている。

また、イタリアと日本との遠距離恋愛であることについては「遠距離ではありますが会えた時間の中で心の距離を縮めました」と綴った。

今年初めには事務所に報告もしているそうで、「お相手が長友佑都さんと知った社長は喜んで下さり私と握手まで交わしてくれました!!(激怒なんてされてないのでドッヒャーです!!)」と述べ、ここでもフライデーの報道内容の一部を否定した。

この日は、明日6月3日にキリン杯ブルガリア戦が控えている長友選手も練習後に取材に応じ、平との交際を認めている。

【関連記事】
[動画]ヒソヒソ話拾われた平愛梨に、天野ひろゆき「船場吉兆以来の衝撃」
奥菜恵が木村了と入籍!「明るい家庭を築いていけたら」
田中麗奈「誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形で」と結婚を報告!
北川景子とDAIGOが結婚「笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を」