デザイナーから学ぶ。部屋の雰囲気をガラリと変える「タイル」活用アイデア

写真拡大

床や壁をアレンジするのは、壁紙やラグだけではありません。

細かい作業が得意は人は、タイルでのDIYに挑戦してみてはいかがでしょう?

20160531_TILE_1

モロッコでハンドメイドのタイルをデザインしている「popham design」のインスタグラム(@pophamdesign)は、リビング、キッチン、バスルームなど、いろいろな柄、色合いのタイルでデコレーションされたすてきな部屋の写真ばかり。デザイナーであるCaitlin Dowe-Sandesさんによって撮影されています。

今回は「popham design」のインスタグラムから、インテリアの参考になる写真を紹介します。

キッチン









シンプルなキッチンの壁は、カラフルなタイルで彩れば、料理をするのが楽しくなります。

バスルーム











お風呂やトイレの床、壁にちょっとおもしろい柄のタイルを張れば、自分だけのくつろぎ空間ができ上がります。

リビング











長い時間を過ごすリビングの一部分を、落ち着く色合いのタイル張りにするのも、いいかもしれません。

Amazonで購入できる、おすすめタイル



日本で購入できる、タイルデコレーションにおすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

カラーバリエーションが豊富な角モザイクタイル



角モザイクタイル_DIY_1
角モザイクタイル_DIY_2

10亞僂25亞僂ら選べ、カラーバリエーション豊富な「角モザイクタイル」。

色やサイズを選んで、自分で幾何学模様を作るなど、アレンジが無限大です。

水回りにぴったり。シンプルで吸水性もあるエコカラット



エコカラット_タイル_DIY_01
エコカラット_タイル_DIY_2

シンプルで上品なデザインのものが好きな方におすすめなのがLIXILの「エコカラット パールマスクタイル」。

波模様が残った砂浜のような風合いがすてきなタイルです。

余分な湿気を吸収して、部屋をちょうどいい湿度に保つことができるので、お風呂場や手洗い場にぴったりですね。

今週末は、気に入ったタイルを選んで、部屋のイメージをチェンジしてみましょう!