【6月の開運方位】ラッキー方位は「北西」、高級感のある場所で、2016年前半の締めくくりを!

写真拡大

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう!月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!

方位の詳細はこちら

<6月の開運方位>
ラッキー方位は「北西」
高級感のある場所に出かけて運気アップしよう!

■6月は金運、恋愛運が◎
 6月は「七赤金星」の星が回ってきます。金運、恋愛運に影響を与え、今までコツコツと取り組んできたことが実りとなって願望が成就する月です。そのため、今月は高級感のある場所が運気を高めてくれる「北西」を訪れるといいでしょう。この方位に足を運ぶことで、人からの援助を受けやすくなります。周囲からのサポートが開運力を高め、目標を達成するための後押しをしてくれるのです。「北西」は「白」がラッキーカラーなので、白い服を着て出かけると、よりよい運気を取り込めます。

■「高級感のある場所」に出かけて幸運を招こう
 旅行やレジャーに訪れる際は、老舗旅館や高級ホテルに宿泊したり、その土地の有名店で食事をするなど、普段よりリッチに過ごしましょう。加えて、自分の持ち物の中で一番高価なものを身に着けて出かけると開運パワーが増します。デートの場合には、食事は日本料理の寿司や天ぷらがオススメ。「北西」は方位としては一番高級=神に近い場所なので、日本食の高級料理を食べると運気が上がり、恋愛から結婚に結びつくようになるでしょう。また、「北西」は神社や寺にも縁があるので、近所を散歩する時は神社や寺がある道を回り、お参りもすると、さらに開運力が引き出されます。

■開運方位にお出かけできない人は……
 どこにも行くことができない場合には、部屋の「西」側に「黄色×白」のものを置きましょう。花を生けたり、ポストカードを飾ったりなど、置く物は問いませんが、黄色に白を合わせることがポイント。たとえば、黄色い花を生けたら花瓶は白にする、黄色の花のポストカードを飾るなら白い額に入れる……などです。黄色と白を一緒にすることで、より西のパワーを強く取り入れることができます。

 どこにも行くことができない場合は、部屋の「北西」側に「丸いもの」を置きましょう。クッションでもボールでも照明でも、丸ければアイテムは問いません。できれば色は白がベストですが、用意できなければ白でなくてもOKです。また、物がごちゃごちゃと置いてあったら、片づけてスッキリとさせてください。全体的に、いつもより高級感を大事にすることで運気がアップします。自分の中で一番のお気に入り、かつゴージャス感のあるものを飾ってみるのもいいでしょう。

 2016年前半の締めくくりとなる6月。吉方位を訪れて開運パワーを身につけ、年明けから頑張ってきたことが実を結ぶように、いい形で2016年後半へとバトンを渡していきましょう!
(藤花)