9試合連続トップ10の偉業に挑むイボミ(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヨネックスレディス 事前情報◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー「ヨネックスレディス」が明日3日(金)に開幕。昨季の賞金女王、イ・ボミ(韓国)はこの大会でトップ10に入れば、開幕から9試合連続となり新記録となる。
レースのドレス姿も!イボミ写真集更新中
 この日はプロアマ戦に参加、コースをラウンドした印象は「良い感じですね。グリーンも速いし、フェアウェイも綺麗。今日は良いショットがあったけど、それが明日できるかどうか」。先週はショットが思うように行かなかったが、その修正については「まあまあ」だという。「今年はパッティングが入っているので。ショットが良くてもパットが入らなければスコアにならないので」と悲観的にはとらえていない。
 記録については「楽しみです、はい」とニヤリ。現在の8回連続トップ10フィニッシュの選手はボミを入れて4人。タイで並ぶより、単独のほうが良いかとの問いには「もちろんです」と即答。記録更新に意欲をみせていた。
 今季2勝目に関しては「欲しいけど、自分の今のコンディションでは無理かなと思う」と弱気な答えが。「トップ10を目指していれば、逆にいいスコアが出るかな」。ひとまず優勝のことは頭のスミに追いやり、記録更新に照準を合わせていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第14回】
昨年覇者・大山志保と記録のかかるイ・ボミが初日から激突!
女子ツアー写真をリアルタイム更新中!ヨネックスレディスは9時からスタート!
国内男子メジャー開幕!初日の結果は?