食べてみました!

写真拡大

アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」は、ビールとの相性ばっちりな新フレーバー「メキシカン タコス」を2016年6月1日から発売しています。

ビールにもぴったり

「メキシカン タコス」は、濃厚なチーズコーンをベースにした限定フレーバーとのことですが、食べてみないとなかなか説明が難しいよう。

ということで、実際に食べてみました! 開けるとタコスのスパイシーな香りが食欲をそそり、期待が膨らみます。口に入れるとチーズをベースに、スパイスの風味とサルサソースのようなトマトのうまみが感じられました。タコスがそのままポップコーンになったような味わいです。ここまでリアルにタコスの味が再現されているとは思いませんでした。

濃いめの味付けなので、ビールのおつまみにもぴったり。バーベキューなど、屋外でビールを飲むときの手土産にしても喜ばれると思います。

Sサイズ450円から各サイズが販売されます。

6月3日から5日と、17日から19日には、コロナビールのプレゼントキャンペーンも実施されます。同時に期間限定販売される「Mexican缶」に「メキシカン タコス」を入れた1缶+お好きなフレーバー1缶の計2缶以上を買うと、コロナビールがもらえます(なくなり次第終了)。

詳細は公式サイトへ。