宇治抹茶のほろ苦さと香り、程よい甘さが一体になったお濃茶ゼリーとマスカルポーネがマッチ!「宇治抹茶のティラミス風」(530円)

写真拡大

デニーズは、宇治抹茶を使用した新作デザート「宇治抹茶のティラミス風」(530円)、「宇治抹茶のパンケーキ」(579円)、「宇治抹茶のザ・サンデー」(753円)、「宇治抹茶のミニパルフェ」(498円)を、6月7日(火)から発売する。

【写真を見る】宇治抹茶を使用した新作デザートが登場!パンケーキの中にはストロベリージャムやゆであずきなど様々な味が楽しめる「宇治抹茶のパンケーキ」(579円)

「宇治抹茶のティラミス風」は、宇治抹茶のほろ苦さと上品な香り、程よい甘さが一体となったお濃茶ゼリーに、滑らかで濃厚なマスカルポーネを重ねたティラミス風デザート。しっとりとした宇治抹茶クラムやもちもちの白玉が食感の楽しさを演出している。

「宇治抹茶のパンケーキ」は、ニッキの爽やかな風味が香るクリームと、サクサクとした食感のほうじ茶クランブルをふんわりとしたパンケーキに合わせた一品。パンケーキにナイフを入れると、ストロベリージャムやマスカルポーネクリーム、ゆであずきが現れ、一口ごとに違う味わいが楽しめる。

また、「宇治抹茶のザ・サンデー」と「宇治抹茶のミニパルフェ」は、お濃茶ゼリー、宇治抹茶ニッキクリーム、宇治抹茶クラム、宇治抹茶アイスと、宇治抹茶の優しい香りとほろ苦さ、上品な味わいを楽しめる素材がぎっしり詰まっている。

色鮮やかで、深みのある味わいの宇治抹茶をアレンジしたデニーズの新作デザート。抹茶の新しい魅力を引き出したデザートを、ぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】