男性は、小さい頃からハンバーグが大好き!

彼が喜ぶ、題して“彼ごはん”レシピ第1弾は、ジューシーな肉汁たっぷりのハンバーグです♡

割った瞬間に中から肉汁がジュワ―っと出てくるハンバーグは、彼の胃袋を鷲掴みにすること間違いなし! 筆者もこのレシピで数々の男性の胃袋を鷲掴みにして参りました!

「得意な料理はハンバーグなんだよ」と言えば、大抵の男性は「今度作って〜」と、言ってきます。

超ジューシーなハンバーグは、いい女の必須レシピなのです!

 

■ 材料(2人分)

玉ねぎ……1/2個
にんにく……1片
◎パン粉……1/2カップ
◎豆乳(牛乳でもOK)……1/2カップ
◎卵……1個
◎塩……小さじ1弱
◎ブラックペッパー……少々
◎ナツメグ……少々
牛・豚合挽き肉……300g
サラダ油……大さじ1
★赤ワイン……1カップ
★ソース……50CC
★ケチャップ……30CC

 

■作り方


(1)玉ねぎをみじん切りにして、耐熱皿に入れ、ラップをかけずに500Wのレンジで5分加熱します。5分経ったら冷ましておきます。


(2)ボールに◎の材料を全部入れてさえ箸で混ぜます。

(3)粗熱がとれた玉ねぎと、ニンニクをすりおろしたものを、(2)のボールに入れさらに混ぜます。



(4)合挽き肉を投入し、手で手早くこねます。


(5)肉が空気に触れないようにぴったりとラップをして冷蔵庫で3時間から一晩ほど休ませます。


(6)空気を抜くように小判形にして、真ん中を少しくぼませると火が通りやすくなります。

(7)フライパンに油をひいて、中火で3分焼きます。裏返して、さらに3分焼いたら、強火にして★を入れ、蓋をして中火で3分蒸し焼きにします。


(8)お皿に盛り付けたら完成!豆乳の残りを少しだけ回しかけてもGOOD!

ハンバーグ生地をしっかりと休ませるのがジューシーに仕上げるポイントです!

このレシピを彼にふるまえば、喜ばれること間違いなしですよ! 簡単なので、是非試してみてください♡ (レシピ/アントニオ浩美)

【関連記事】

※ 彼氏に作りたい♡冷凍庫におまかせフローズンデザート【#おうちごはんレシピ】

※ 彼氏に作りたい♡簡単長芋のドレッシングサラダ【#おうちごはんレシピ】

※ 彼氏に作りたい♡真鯛のカルパッチョ【#おうちごはんレシピ】

※ 彼氏に作りたい♡失敗なしの簡単やみつきカレー【#おうちごはんレシピ】

※ 彼氏に作りたい♡ミートソースで簡単美味しい!「タコライス」レシピ