ラスカルとコロネパンまさかの”あぐま合体”!「ラスカルコロネ」爆誕

写真拡大

アニメ『あらいぐまラスカル』が2017年に40周年を迎えることを記念し、バンダイが運営する大阪府吹田市「エキスポシティ」内にあるベーカリーカフェ「ベーカリーカフェ キャラブレッド」とのコラボを発表しました。

【関連:ハロウィンにピッタリ!ポテトと生ハムで作る『人体錬成サラダ』】

ラスカルパン
しっぽパン

コラボメニューのラスカルパンはラスカルの可愛い顔を模した表情違いの2種に、しましましっぽをイメージした色違いのしっぽパン全3種、そしてなんとコメントしていいのかすごーく戸惑ってしまうのですが、まさかのコロネパンとラスカルの顔とを合体させたラスカルコロネも登場。見た目のインパクトたるや……。あらいぐまだけにギリギリ表現すると「あぐま合体」と言ったところでしょうか。

なお、持ち帰り用にはパン4個とマグカップ1個(全3種)がセットになったスーベニアセットも用意されています。他にも店内では、コラボドリンクの提供や、デザートメニューを注文した人にはラスカルコースターのプレゼント。さらにはグッズの物販なども企画されているそうですよ。お近くの方はぜひ。

1)ラスカルパン(324円)
2)ラスカルパン ウインク(324円)
3)ラスカルしっぽパン(全3種 各270円)
4)ラスカルコロネ(270円)
5)スーベニアセット (パン4個とマグカップ1個<全3種> のセット 1,620円)

(C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.