レクサスと共に空中散歩を楽しんだ谷原章介(左)と高橋真麻(右)

写真拡大

レクサスは、6月2日(木)から6月5日(日)までの4日間、東京タワー大展望台にて、スペシャルイベント「AMAZING FLOOR Flying Experience with LEXUS NX(アメイジング フロア フライング エクスペリエンス ウィズ レクサスNX)」を実施している。

【写真を見る】床面には4Kの液晶テレビを8枚設置。そこに映像が映し出される

このイベントは、同ブランドのコンパクトSUV「NX」(492万円〜)の新CM「Flying NX篇」に登場する空飛ぶ車Flying NXと共に、空中散歩する感覚を体験できる。

設置された風船の紐を引っ張ると、床の4K液晶画面に東京タワー上空の映像が出現。さらに周囲から風が出るため、迫力のある浮遊体験ができる。映像は昼と夜で各2種類、合計4パターンが用意されているので、何度でも楽しむことができる。

このイベント開催に際し、俳優の谷原章介とタレントの高橋真麻がゲストとして参加。実際にNXを試乗したことのある谷原は「NX200tと300hの2車種を試乗したが、200tはキビキビとして楽しいクルマ。300hはパワフル」と表現。NXでどこにドライブに行きたいか?との質問に高橋は「海に行きたいです」と答えると、谷原は「実家が神奈川なので、逗子をご案内します」と誘う場面も。

さて、実際に空中散歩を体験してみると高橋は「凄いですね。本当に空を飛んでいるような感覚。それにブルーのレクサスNXが本当にカッコいい。」と驚いた様子。さらに「夜は花火を上から見えるんですね。私は雨でしか見たことなくて(笑)」とコメント。谷原は「宇宙まで行ってしまうんですね。あと終わりの方でNXが高橋さんの足元に迫ってきた時は、ドキドキしました(笑)」と笑いを誘った。

今週末、レクサス初のコンパクトSUV「NX」と共に、地上150mの展望台から空中散歩をしてみてはいかが。【東京ウォーカー】