探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細について、多くは語られないものです。気になるその詳細を美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査で何を調べるのかまでの“リアル”を紹介!

今回の依頼者は、「夫が勝手に別居したので、浮気の証拠が欲しいのです」と電話をくださった片桐ノリコさん(仮名・35歳)。彼女はアナリストとして証券会社に勤務するキャリアウーマン。東京都台東区内のマンションに住んでいるといいます。電話があった午後にカウンセリングルームにいらっしゃいました。

「昨日、深夜12時くらいに帰宅した夫が、突然“明日から別居する、もう住む家も決めてきたんだ”と宣言。旅行用のトランクを持ち出して、荷物を詰め始めたんです。もうショックで、ショックで……」

すると、旦那様は「別居と言っても、完全に別居するんじゃないんだ。僕は社会保険労務士と、中小企業診断士、そして知的財産管理技能士のトリプル合格を狙っている。だから、本気で勉強したくて。それで、勉強部屋を探していたんだよ。そしたらね、大学生のときに住んでいたアパートの同じ部屋がたまたま空いていたから、入居を決めちゃった」と笑顔で言ったそうです。

ちなみにそのアパートは、家賃5万円の早稲田駅近くにある物件だそうです。六畳の部屋の1Kで、ユニット型のトイレと小さなシャワーが付いているのみだとか。

「確かに、こうして山村さんに話していると、純粋に夫は勉強がしたいだけなのかもしれない。というのも、夫は資格を取るのが大好きなんです。金融系に勤務しているのに、中学校の教員免許、図書館司書、宅地建物取引士などの堅いものから、調理師、カラーコーディネーター、メンタルヘルスマネジメント検定、ワインアドバイザーなど100以上の資格を持っています。でも、資格を取ることが目的で、どれも全然好きじゃないんですよね。あ、私ともその資格のスクールで知り会ったんです」

 ノリコさんが旦那様と出会った、女子力高めのスクールとは?

ちなみにそのスクールとは、アロマテラピー検定。よく席が隣になり、お互いに話すうちに同じ年で、同業他社に勤務していることが判明。そこから急速に距離を縮め、1年で結婚。仕事の内容をお互いにわかるだけに、ノリコさん夫婦は結婚5年間円満。夫婦でマンションを購入し、一度の流産を乗り越えて、現在は妊活中だそうです。

それにつけても、ノリコさんはファッションモデルのようにスレンダーな体型。身長は160cmくらいなのですが、手足がほっそりと長くバレリーナを思わせる体型をしています。白のシルクっぽい素材のブラウスに、ベージュのフレアスカート、そして履き込みが浅いフランス製のバレエシューズ。バッグは本革製の真っ赤なミニボストンです。フランスの大女優・ブリジット・バルドーのファションスタイルを思わせます。

「私、太りたくても太れない体質なんです。妊活的にもNGだし、そもそも夫はふっくらした体型の女性が好きみたいなんですよね。う〜ん……やっぱり浮気しているのかな。正直、夫のことを好きなだけに、調査の結果、浮気していたらどうしよう」

ノリコさんは泣き出してしまいましたが、実はこういう人は意外と多いのです。“探偵=浮気の証拠をガッチリつかんで慰謝料請求”と思うかもしれませんが、ホントは知りたくないことを知らねばならないという“自分の中にある問題”をハッキリさせたいという希望から、調査に踏み切る人も少なくありません。

「もしかして、浮気していたらホントに怖い。私、実はコンプレックスが多くて、一人で生きていけないんです。明るくて楽しい夫が別の女性と恋愛していたら……でもどうしよう。でも、もやもやしながら生きるのもつらいので、やはり調査をお願いします」

資格マニアの旦那様は、クルマ系の免許はすべて取得。なんと牽引やバイクの大型免許も持っているとか。しかしいずれも”乗ること”には興味がない。

 資格マニアの夫は、ホントに勉強していたのか……早稲田のアパートに出入りしていた、ある人物の意外な風貌とは? 〜その2〜に続きます。

※本連載の内容はプライバシー保護の観点から、体験内容を変えない程度に一部書き変えております。

■プロフィール

 山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/