【社内恋愛あるある12】もっと楽しいと思ってた!? 社内恋愛だからこそモヤっとする瞬間

写真拡大

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

晴れて公認の仲になっても、一日中、一緒にいるからこそ不安になることがあります。社内カップルならではのモヤっとしてしまう瞬間を集めてみました。

●仕事とわかっていても彼氏が他の女性と外出する

頭ではわかっていても、やはり女性と二人で行動するとどうも心配になります。特に若くてきれいな女の子と一緒だと尚更!

●私の知らない彼氏の予定をほかの人が知っている

今夜は友達と飲み会!? 週末は同窓会!? そんな話聞いてないんだけど!?

自分の知らないプライベートなことを他人の口から聞かされると、彼女なのに軽く扱われている気がしてきませんか?

●ほかの女性職員がわざとらしく彼氏にちょっかいを出す

付き合っていると知っていて、わざとランチに誘ったり仕事を手伝ってもらったり……。そしてそれを女がいちいち報告してくるので、さらにモヤモヤします。

彼氏ばかり目で追うのは、逆に不安の種を自分から探しにいくようなものです。社内恋愛に求められるのは広い心! 彼氏を信じてどーんと構えましょう。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA