マタニティフォトを公開した釈由美子/オフィシャルブログ(Ameba)より

写真拡大

【釈由美子/モデルプレス=6月2日】第1子を妊娠中の女優の釈由美子が、1日付のブログでマタニティフォトを公開。チューブトップにロングスカートといった姿で、ふっくらとしたお腹を披露し、母親の顔をのぞかせた。

【さらに写真を見る】ふっくらお腹を披露した釈由美子の全身ショット

ふっくらとしたお腹を披露し「こんなに、大きくまんまるお腹になりました」と紹介した釈は、今月末に出産を控え「一心同体の愛おしい時間も残りわずかでいよいよカウントダウンが迫っています」と覚悟。本来なら妊娠8ヶ月の頃に撮影したかったというが「切迫早産傾向で、ずっと自宅安静指示を言い渡されていたので外出できず」と断念。しかし、こうしてマタニティフォトを収められたことを「母と子が繋がってる貴重な十月十日をこうして写真に残すことができてとってもいい思い出になりました」と喜んだ。

◆まもなく出産「妊婦卒業は寂しい」


また撮影中を「お腹が外側から見てもハッキリ分かるほど、むにょむにょ動いていて息子もまるで一緒にポーズを撮ってるみたい」と回顧。出産を間近に控え「妊婦卒業は寂しい」と吐露しながらも「ママ新入生になるのがいまは楽しみで仕方ない今日この頃です」と胸を膨らませている。

マタニティフォトを公開した釈に向け、ファンからは「写真素敵。本当にきれいな妊婦さん」「マタニティフォト良いですね。見惚れちゃいました」など絶賛する声や「いよいよ出産ですね」「残り少ないマタニティライフ、楽しんでください」といった声が寄せられた。

釈は昨年10月に一般男性と結婚。多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害の診断を受け、長期にわたる妊活を覚悟していたようだが、1月15日に待望の第1子を妊娠したことを発表した。(modelpress編集部)