「PABLO」の季節限定『白桃ヨーグルトクリームのチーズタルト』を実食! (C)oricon ME inc.

写真拡大

 人気チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」では、毎月季節の素材を使った限定タルトを販売していて、6月は『白桃ヨーグルトクリームのチーズタルト』が登場。“白桃×ヨーグルト×チーズ”のおいしいこと間違いなしの味わいを、レポート!

ハーゲンダッツ、7月新作は白桃香る贅沢フレーバー

 箱を開けると、ふんわりと白桃の甘く上品な香りが。そして箱から出てきたのは、チーズタルトの上に花びらのように並べられた白桃が美しく艶やかなタルト。果肉も大きめなので、切り分けるとナイフからも桃の肉厚感が伝わるほど。

 さっそく食べてみると、タルトのサクっとした食感と一緒に、白桃の甘さがジュワッと口の中いっぱいに広がる。トッピングされたザクロゼリーもアクセントになっていて、ぷるぷる食感と、ほのかな甘酸っぱさがヨーグルトクリームの味とミックスされ“爽やか度”がさらにアップ。

 直径15センチと見た目は大きく感じたものの、パイ生地の絶妙な薄さと、白桃の甘み、ヨーグルトの酸味のバランスがよく、甘すぎないのでひとりで1ホール食べられてしまいそう。午前中には売り切れてしまうという人気の季節のタルト。1ヶ月だけのお楽しみをぜひ味わって。

【商品詳細】
『白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト』(税込1800円)
サイズ:直径 約15cm
販売期間:2016年6月1日〜6月30日
販売店舗:PABLO 新宿店、秋葉原店、表参道店、ららぽーと立川立飛店、なんばCITY店、阿部野橋駅店、京阪百貨店すみのどう店、新大阪駅店、梅田店心斎橋店、JR大阪駅店、道頓堀店、神戸元町店、姫路店、天満屋岡山店