思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が思わず惹かれてしまう女性は、いつだって輝いているもの。でも、一体男性が女性のどんなところを見て輝いていると感じるのでしょうか?そこで今回は男性目線から輝いてみえる女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥いつも楽しそうにしている


常に明るく楽しそうにしている女性は誰からみても輝いて見えますよね。

男性は女性の笑顔に安らぎと癒やしを感じているのでしょう。

どんなに辛い仕事でも楽しそうに前向きにしている女性は、男性からみて輝いているイメージが断トツに強いです。

楽しい仕事もあれば、辛い思いをする仕事もあるでしょう。

周囲が嫌がっている仕事でも嫌な顔1つ見せずに取り組む女性は、男性の憧れの的になるはず。

「あの人はいつも輝いている」と判断します。

また、自分が辛くなったときは女性の輝きで励まされたいとも思う男性は意外と多いものですよ。

♥気遣いが自然にできる


男性からみて、気遣いができる女性は非常に好印象を受けます。

ただし、男性に好かれたいからという目的での気遣いではありません。

何も下心のない、自然な気遣いができる女性は輝いていると感じます。

例えば、仕事で悩んでいる人を見かけたら声をかけたり、タイミングを計って周囲を和ませる発言をしたり、周りの人を第一に考える気遣いです。

「この人は何気ない気遣いができる人」「仕事がきちんとできる人」と良いイメージがつくでしょう。

♥「ありがとう」「ごめんなさい」が言える


大人になればなるほど、自分の自信やプライドから素直な気持ちでいられなくなってしまうのです。

本当は自分が悪いのに相手へ「ごめんなさい」と言えないときもあるでしょう。

また、自分のためにしてくれたことなのに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられなくなるときもあります。

ですが、男性から見て素直な気持ちを言葉で伝えられる女性の方が輝いてみえるもの。

自分ができないことを素直にできる姿に憧れを抱く可能性は高いですよ。

大人になっても当たり前のことができる女性は、周囲から良い印象を持たれます。

今まで素直になれなかった人は、「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉から始めてみてはいかがでしょうか。

♥豊富な話題を持っている


年代問わず、幅広い人から信頼されている女性は豊富な話題を持っています。

年代によって盛り上がる話の内容が異なるでしょう。

最近のニュースから昔の話、若者の間で流行しているものなど、さまざまな話題を持っている女性は幅広い人とすぐに打ち解けることができます。

相手に合わせて話題が選択でき、初対面の人とでも盛り上げやすいです。

幅広い年代と交流のある女性は、男性から見て輝いているようにみえるもの。

また、豊富な話題だけでなく、幅広い知識を持っている博学でもあるのです。

♥礼儀正しく、マナーを重んじる


昔よりも礼儀礼節を大切にしている女性が少なくなっているのだとか。

目が合えばきちんと挨拶をする、自分のためにしてくれたことに対して感謝の気持ちを述べる、目上の人を大切に想うなど、基本的なマナーは女性を輝かせる大切な要素です。

特に、普段から当たり前のように礼儀正しく振る舞える女性は、男性から見て、輝いて映ることでしょう。

男性が結婚を考えるときは、礼儀がきちんとできているかどうか確認しています。

礼儀礼節、基本的なマナーは最低限身につけておきたいですね。

いかがでしたか?

男性目線輝いてみえる女性は、何が起きても前向きに捉え明るく物事を考えています。

愚痴や不満を言わず、自分中心で判断していません。

相手を思いやる気持ちを持っているからこそ、周囲から信頼され輝いてみえるのでしょう。

地道に努力をすれば、誰でも輝いてみえる女性になれるもの。

毎日の生活から少しずつ気をつけて行動してみてくださいね。(modelpress編集部)