新指揮官のモウリーニョについて、キャプテンのルーニー「誰もが次のシーズンを楽しみにしている」

写真拡大

▽マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、新シーズンから指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督についてコメントした。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

▽2015-16シーズン後に、ルイス・ファン・ハール前監督を解任したユナイテッドは、後任にモウリーニョ監督を招へいした。数々のタイトルを獲得してきた名将について、先日はエレーラが選手たちの中で最初にコメントを残していたが、今回はユナイテッドでキャプテンを務めるルーニーが指揮官への期待を口にした。



「とても刺激的だよ。ジョゼは世界で最高の監督であり、プレミアリーグを熟知している。僕だけでなく、ユナイテッドの選手たち全員が、次のシーズンをとても楽しみにしている。きっと、刺激的なシーズンを送ることができると思うよ」

▽なお、ユナイテッドは7月中旬からプレシーズントレーニングを予定しており、モウリーニョ体制で最初の試合は、2012-13シーズンから2シーズンの間在籍した、日本代表MF香川真司を擁するドルトムントと対戦。さらに、同指揮官がレアル・マドリーを指揮していた時代に、ライバルクラブのバルセロナを率いて凌ぎを削ったジョゼップ・グアルディオラ監督擁するマンチェスター・シティとの“マンチェスター・ダービー”も行われる。