(左から)「なっちゃん!ひんやりパイン」「塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味」「塩のはちみつレモン」

写真拡大

サントリー食品インターナショナルは、冷凍兼用商品「なっちゃん!ひんやりパイン」を2016年6月21日に新発売する。顧客らから寄せられた「夏場は飲料を凍らせて楽しみたい」という要望に応えて開発されたという。同社はまた6月14日に「塩のはちみつレモン」を、6月28日に「塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味」を"冷凍兼用"にリニューアルして発売する。

「なっちゃん!ひんやりパイン」は、雑味につながる成分を除去した透明果汁を使用し甘熟パインのみずみずしい味わいを実現。そのまま飲んだときのスッキリした後味で、冷凍時には甘く濃厚な味わいをお楽しみいただけます。425ml、希望小売価格は140円(税別、以下同)。

「塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味」は「ライチ」と「ヨーグルト」のしっかりと甘く濃厚な味わいでありながら、さっぱりとゴクゴク飲める。490ml「、同130円。

「塩のはちみつレモン」は、昨年も好評だった塩分・水分補給設計はそのままに、お馴染みのはちみつレモンの優しい味わいを、冷凍してもおいしく楽しめる中味設計に。こちらも濃厚さとゴクゴク飲めるスッキリ感を両立。490ml「、同140円。