【6月のカラータロット】ラッキーカラーは「緑」、緑の傘で恋愛運アップ!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■6月のカラータロット占い
・カラータロット占い……「ワンド6」
・ラッキーカラー……「緑色」
・キーワード……「焦り」

 「ワンド6」は、崖の上で一応優位にたった戦いをしているのですが、下から手ごわいライバルたちの攻撃を受けている絵です。この主人公は、かなり焦っています。ですから、今月は「焦らずに」仕事や恋愛に立ち向かっていきましょう。恋愛も仕事もライバルを意識してください。相手の出方を見るか、攻めに出るかは、あなたの判断しだいです。そんな戦いの乗り切るためのラッキーカラーは「緑色」。ライバルたちに勝てる必殺アイテムをご紹介します。

■運気アップ別オススメアイテム

・恋愛運……緑色の傘
 傘は雨傘でも日傘でもOKです。もうすぐ梅雨に入りますし、雨傘を新調してもいいでしょう。もちろん、折り畳み傘でも大丈夫です。日差しの強い日は、レースの日傘もオススメです。持ち手の部分も緑色がいいでしょう。持ち手は長め、カタチはまっすぐがベスト。恋人にライバルがいたり、モテる男性を射止めたいときに、この傘は活躍してくれます。傘の柄は、新緑のイメージ。若葉などが描かれているものがいいでしょう。レースも葉っぱのイメージで選んで。

・仕事運……緑色のシャツ
 仕事のプレゼンや、クライアントの奪い合いなど、熾烈な争いのときには、「緑のシャツ」を着て戦いに挑みましょう。緑でも薄い色で、できればストライプ柄がオススメです。襟のある、パキっとしたワイシャツタイプ選びましょう。同僚に手ごわいライバルがいるときも、このシャツが味方になってくれます。また、ポジションの奪い合いや、昇進試験の結果など、緑のシャツを着ることで、幸運の女神が微笑んでくれるでしょう。アルバイトなども面接にも効力を発揮しますよ。

・金運……緑色のアシンメトリーの服
 右側だけにポケットがついていたり、左と右のデザインが違っていたり、緑色のグラデーションだったり、シンメトリーではない洋服を探してください。色は鮮やかな若葉色がいいでしょう。パンツでもOKです。バーゲンで争って買ったり、オークションで競り落とすのもよさそう。ゲットした洋服を着て、公園に散歩に出かけましょう。思わぬ収入があったり、思いがけない人からごちそうになったり、ラッキーな金運アップを狙えるでしょう。

 緑は暖色で、あたたかさをイメージさせる色です。そんな和む色を着て、ライバルたちを、ホッとした気持にさせてから攻めるんです。新緑が美しい季節。木々の葉っぱも味方につけて、6月は勝ち組になりましょう!
(祈優)