『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』を発売初日に味わってみた! (C)oricon ME inc.

写真拡大

 スターバックスコーヒー ジャパンがきょうから1ヶ月限定で販売する新作『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』。ベイクドチーズケーキの味わいをフラペチーノで再現するとあって、発売が発表されると一気に話題になった同商品を、発売初日にさっそく編集部で味わってみた!

【食べレポ】発売中の“ストロベリー”フラペは苺の増量感に大満足!

 今回のために開発されたというホイップクリームは、焼き目をイメージしていることもあってほんのり茶色っぽい。一見、すごく甘そうに見えるホイップクリームだけれども、カラメルのような風味で少し苦味もあり、そこまで甘くないので飲みやすい。

 フラペチーノもチーズケーキの味はしっかり感じられながらも濃厚すぎないスッキリとした味わいなので、あっという間に飲み進められる。ザクザクした食感のグラハムビスケットの絶妙なしょっぱさが、チーズケーキの甘さとマッチしていてやみつきになりそう。もっとデザート感や甘さを追求したい人は、キャラメルソースなどをトッピングするといいかも。

 この時期にしか味わえない新作フラペ、売り切れる前にゲットしてみて!

【商品詳細】
『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』(税抜価格:610円)
販売期間:〜7月1日
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了