ハッシュタグ「#お前らしくないツイートをしろ」がツイッターで大流行中! 企業アカウントも続々参戦しているようだゾ

写真拡大

現在ツイッターで話題のハッシュタグ、「#お前らしくないツイートをしろ」。

トレンド入りも果たし、お祭り状態となっているこちらのタグに、企業の公式アカウントが続々参戦している模様。読んで字のごとく、 “その企業らしくない” つぶやきが次々と投下されているようです。

【名ツイートぞろいですっ!】

たとえば、接着剤のメーカー「セメダイン」は「ボンド」とツイート。かと思えばエンターテインメント事業を行う「ワーナー ブラザース ジャパン」は「全米が泣かない」……確かに、“らしくない” ツイート!

そのほか、各企業が投下したつぶやきは、次のとおりです。

クリスタルガイザー(軟水)「香りとコクを楽しんでください」
スポーツ用品製造のMIKASA「スポーツはごくたまに」
コイケヤキャンペーン「しっとりふわふわ」
キングジム「苦手なことは、整理整頓です」
子供服のBABYDOLL「シンプル イズ ベスト」(記者注:柄物に)
MapFan「Yahoo!カーナビはいいぞ」
MKタクシー「京都ですか? 専門外です」
ヤマハバイク「そして突然の脈打つエンジン」
井村屋「かったぁ〜いン♡」

【井村屋のことがもっと好きになる】

ちなみに、井村屋さんの「かったぁ〜いン♡」というツイートは、やわもちアイスファンに向けたリプライ。

あずきバーファンの方向けには「やわらか〜い♡」とつぶやかれておりました。その優しい心づかいに、記者はキュンときちゃうお!

【ますます盛り上がりそう♪】

まだまだ熱が収まりそうにない、ハッシュタグ「#お前らしくないツイートをしろ」。今はまだ宵の口、これから夜に向けて、ますます増えそうな予感がするわ。

その企業について知っていれば知っているほど、楽しめることウケアイ。みなさんもさっそく、のぞいてみてねん!

参照元:Twitter / #お前らしくないツイートをしろ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら