左から菜々緒、前野朋哉、松田翔太、濱田岳

写真拡大

「au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~」が 5月31日に都内で行われ、auの人気テレビCM『三太郎シリーズ』に出演する桃太郎役の松田翔太、金太郎役の濱田岳、乙姫役の菜々緒が登場。以前からネット上で噂されていた一寸法師役の前野朋哉も初登場した。

[写真]一寸法師も登場した「au発表会 2016 Summer」その他の写真

一寸法師役で仲間入りした前野は「CMはもちろん見ていましたし、みなさん個性的なキャラクターでものすごく楽しみにしていました。僕なりに一寸法師を探りながら演じることができました」とコメント。

そんな前野の印象について、濱田は「誠に勝手ながらイメージしてたのは美男子というか、ジャスティン・ビーバーあたりかなと思っていました。だけど共演してみて、三太郎シリーズにはベストなキャラクターだと思いました」と笑顔を浮かべ、 菜々緒は「妹に無礼をしていたのでいろいろ正してあげようかな」と乙ちゃん口調で語った。前野と共演歴がある松田は「何度か食事に行って、プライベートでは気が大きく、いじりがいがあって愛嬌がある」と話した。

また、前野が俳優でありながら映画監督の一面もあることを知った菜々緒は「映画監督もされているんですねぇ。ご贔屓によろしくお願いします。竜宮城にも、ぜひお越しください」と手のひらを返して媚を売る場面も。

最後に松田は「新しい仲間の一寸を迎えて、auをもっともっと大きく今後の作品も期待してください」、濱田は「待ちに待った強力なメンバーが増えて、これからの三太郎シリーズも大きく変わると思います」、菜々緒は 「今日いるメンバーで私だけ共演できてないので次のCMでどれだけドSでいけるか楽しみに期待してください」とそれぞれアピール! そんな先輩3人の言葉を受け、前野は「怒られるのも楽しみです」とドM発言をしていた。

【関連記事】
[動画]au三太郎CM『一寸法師登場篇』20秒メイキング&1分間CM
[動画]前野朋哉主演のシスコン・ラブストーリー『鬼灯さん家のアネキ』予告編
森岡龍と前野朋哉のW主演に新井浩文「こんな情けない主演と映画をつくったのは初めて(笑)」
[動画]金ちゃんたちの偽物登場!?/au三太郎CM「ネギ」編(エイプリルフール版)