顔面セクシーダンスが流行の予感!? ヒップではなく鼻をプリプリ動かす「ノーズ・トゥワーク」って知ってる?

写真拡大

お尻をプリッと突き出した状態で、セクシーに “フリフリ” 揺らすダンス「トゥワーク(Twerk)」をご存知でしょうか?

全米中に一時ブームを巻き起こしたこちらのダンスは、難しくはないものの、トライするにはやや、敷居が高い。というのもこの動き、か・な・り大胆だから!

しかしお尻を揺らすのではなく鼻を揺らすだけであれば、抵抗なくできるかも? 

実はここ最近、鼻にお尻の絵を描いてプリプリ揺らす「ノーズ・トゥワーク(Nose Twerk)」を撮影することが、じわじわ流行りつつあるようなのですっ。

【綺麗なおねえさんたちがこぞって挑戦】

YouTubeを検索すると、ちょうど鼻の頭部分にお尻がくるよう鼻全体に女性の後ろ姿を描いて、「ノーズ・トゥワーク」を披露している人々がわんさか!

その顔ぶれはというと、ほぼ女性。しかも、綺麗なおねえさんが多いっ。もしかしたら「ノーズ・トゥワーク」ムーブメントの火付け役は、「やってみたかったけど実際にやる勇気がなかった」女性たちなのかもねぇ。

【いろいろな動きを入れると◎】

上手に行うコツは、描いたお尻の部分を指で隠さないように気をつけること、そして動きにバリエーションを持たせること。ただ横に揺らすのではなく、回したり、縦に動かしたりすることによって、よりリアリティーが増しますよ。

【上手に絵が描けないと話にならない、かも?】

ってなわけで、ちょっとでも興味を持ったなら、レッツチャレンジ。言うまでもありませんが、成功させるには「絵心」も欠かせない要素ですので、その点に自信がない方はまず、絵の練習から始めてみてね!

参照元:YouTube / jayne daley make-up sfx、YouTube / Karen LOVE、YouTube / Marto
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る