顔全体がメタリック! なにもかもぜーんぶハイライトでメイクしちゃった女性が話題 / ネットの声「クリエイティブね」

写真拡大

ハイライトをメイクに用いると、顔の造作に立体感が出て、美しく仕上がります。

鼻のトップや、あご、眉間など、部分使いはよくする。そういった方は大勢いるでしょうが、さすがに顔全体にハイライトを入れる、なんて人はいないよね!?

ところが、独学でメイクを学んだというメイクアップ・アーティスト、Mariya Lyubashevskayaさんは、その “まさか” を実践してしまったお方。

【輝きがすごい】

YouTubeに投稿されていたハイライトメイクは、肌も目元も唇も、全部が全部、ぴっかぴかのテッカテカ。その様相はまるで、SF映画に登場するアンドロイドのよう! しかしさすがハイライト、ビフォーのノーメイク時と比較すると、顔の立体感がものすんごいことになっております。

【視聴者の声】

動画を観た視聴者の方々からは、「やってみよ」「クリエイティブね」「メイクはアート」「かわいい」「クール! ちょっと気持ち悪いけど」といった具合に、さまざまな声が。まあたしかにここまで光り輝いていると、引いちゃう気持ちもわかる……。

【写真うつりはいいゾ】

もちろんこのメイクは、全く実用的ではありません。現にご本人も、自身のインスタグラムでそう言及しています。

「でもいい写真は撮れるわよ」

彼女の言葉どおり、たしかにハイライトメイクの写真うつりは、なかなかのもの。ついでに映像においても、全く同じことが言える!

ってなわけで、撮影の機会があれば試してみるといいかも? またメタリック感が非日常的な雰囲気を醸し出すので、ハロウィンメイクとして応用しても、アリだと思いまっす!

参照元:YouTube / Mariya、Instagram / Mariya.ae
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る