3位菅田将暉はダサい?「服のセンスが理解できない芸能人ランキング」
 ファッションセンスのいい男性は、ちょいブサメンでもグっとあか抜けて、イケメン度が1〜2割はアップしますよね。

 でも、ときにはあまりにもレベルが高すぎるのか、凡人には理解できないセンスの持ち主も……。そこで、gooランキングがこんな調査をしています。

==========
実はダサい?独特なファッションセンスを持つ男性芸能人ランキング

10位 岩尾望(フットボールアワー) 79票
9位 本田圭佑 91票
8位 井上裕介(NON STYLE) 93票
7位 DJ KOO(TRF) 101票
6位 又吉直樹(ピース) 106票
5位 志茂田景樹 145票
4位 中居正広(SMAP) 197票

==========

 サッカー界のオシャレ番長、9位本田圭佑といえば、ダブル時計、白スーツでしょう。先日帰国した際は、麦わら帽子に青色短パンという出で立ちだったため、「海賊王」と呼ばれています。

 かたや、6位又吉直樹はお笑い界のオシャレ番長。独特の風貌に合わせた私服は“おじいちゃん”をポリシーとしているそう。なるほど、これは好き嫌いが分かれそう。
 4位中居正広は、元ヤンキーとの噂を彷彿とさせるそのファッションが、以前から物議をかもしておりました。そのセンスの良し悪しは、『笑っていいとも!』で企画された写真集『私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜』シリーズ(扶桑社)でお確かめあれ。

◆3位 菅田将暉 255票

 今、若手ナンバー1との呼び声も高い俳優・菅田将暉は、バラエティ番組にも引っ張りだこ。個性的な私服を披露し、オシャレすぎると話題になっています。古着が大好きで、太めのタックが入ったズボンをたくさん持っているとか。

 で、プライベート写真を見ると、昭和のヤクザにしか見えなかったりして……。う〜ん、でも顔はイケメンだからかっこいいのか悪いのか、もうよくわかんないっ!
◆2位 堂本剛(KinKi Kids) 276票

 王子様キャラの相方・堂本光一とは対照的に、奇抜な衣装で個性を発揮する堂本剛。メンズかレディースかなんてこだわらない、というのが彼のスタイルです。それを理解できない私たちの方がセンスが悪いのか、それとも剛のセンスが悪いのか……。

◆1位 りゅうちぇる 353票

 人気モデル・ぺこの恋人として登場し、大ブレイク中のりゅうちぇる。原宿系で“ゆめかわいい”(パステル調の色彩で、メルヘンチックだけど、ちょっと病んでる世界観)と人気です。

 ひと昔前のアイドルのような風貌は、外国の少年になりたくてアメリカの90年代の映画やドラマを意識しているそう(2015年11月5日「モデルプレス」)。はっきりいってダサいのですが、「フツーのイケメンでは売れない」(30日OAの『PON!』で発言)という信条のもと、こんな格好をしています。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=526344

“シンプル・イズ・ベスト”とはよくいわれますが、結局間違いないのは、イケメンのTシャツにジーンズ姿か!?

<TEXT/林らいみ>
▼gooランキング
「実はダサいんじゃ?独特なファッションセンスを持つ男性芸能人ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_578/
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,398票
調査期間:2016年04月14日〜2016年04月28日