「サラサクリップ×不二家」

写真拡大

ゼブラは、不二家とコラボレーションしたボールペン「サラサクリップ×不二家」を2016年7月11日、全国の文具取扱店で数量限定で発売する。「サラサクリップ」は、ジェルインクの特性を活かした鮮やかな発色と、さらさらした書き味が特徴のボールペン。「サラサクリップ×不二家」は、ボディとインクに、ペコちゃんのほか不二家の菓子や飲料のデザインと香りがついており、両社のコラボレーションによる限定商品。

ペコちゃん替え芯で"自分でコラボ"も

「サラサクリップ×不二家」は、不二家とのコラボ製品だけに、"美味しそう"に見えるよう、そのデザインは開発者が不二家に通い詰めて実現した。クリップにもペコちゃんの顔が印刷されており、限定感を演出。人気商品の「ミルキー」を始め「カントリーマアム」「ネクターピーチ」などの人気商品をあしらったアイテムをそろえた。

それぞれには、不二家の菓子や飲料をイメージした香り付き。ゼブラの香りつきインクの技術を活かし、見た目だけでなく"書いても楽しい"商品にしたという。

替え芯も「ミルキー」「ペコちゃん」のデザインが印刷されたものを限定販売。従来のサラサクリップに入れて"自分でコラボ"もできる

価格は、税込194円。インク色と香りは...黒―カントリーマアムの香り、青―ソフトクリームミルキーの香り、ライトブルー―ミルキーの香り、ライトグリーン―抹茶ミルキーの香り、黄―レモンスカッシュ香り、レッドオレンジ―ポップキャンディオレンジの香り、ピンク―ネクターピーチの香り、赤―いちごミルキーの香り。

 「4色セット」が2種類あり、「A」が青・ライトブルー・ライトグリーン・赤、「B」が黒・ピンク・レッドオレンジ・黄。価格はともに同777円。

 替え芯は黒と赤で、価格は同108円。香りはついていない。