マイナスイオン出てそうです

写真拡大

ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県小田原市)で2016年6月4日〜8月28日、オーラ・カラーがテーマのデザートブッフェ「サマーフォレスト・デザートブッフェ」を開きます。

春に開かれた赤いデザートブッフェに続く第2弾は、ハートチャクラとも呼ばれる「緑」をテーマに、季節の食材を取り入れて生き生きとした夏の森を表現します。涼しげに彩られたスイーツに囲まれて、気分もデトックスできそうです。

まるで夏の森を散策しているみたい

それぞれのスイーツは緑の食材を使用して作られています。その名の通り、コケを表現した「苔丸」はきな粉クリームを抹茶スポンジで包み、中に大納言とわらび餅が入っています。さわやかな喉越しがそよ風を連想させる「くずきり」は青梅と梅シロップでさっぱりと食べられます。

夏らしいココナッツを使った「ブランマンジェ」にはフレッシュメロンソースが添えてあります。みずみずしい「アロエとぶどうのタルト」は雨あがりに葉から落ちるしずくをイメージしました。美しい緑色の「ピスタチオムース」は濃厚でナッツの風味が香ばしく、太陽の下に力強く立つ気のイメージ。

おなじみの「チョコレートファウンテン」は抹茶のスペシャルバージョンで登場します。

料金は大人2800円、小学生までの子どもは1400円、未就学児は無料です(ドリンクバー付き、税金・サービス料別途)。場所は本館棟1階のザ・ロビーラウンジで、14時30分〜15時50分と16時〜17時20分の2部制です。

レストラン予約 (0465-28-1220)で予約できます。

詳しくは公式サイトから。