フィンランドのバーガーキングにはサウナ付きの店舗があるんだって!! ラウンジやゲームルーム完備で楽しそう〜♪

写真拡大

サウナ大国フィンランドにある「バーガーキング」に、貸し切り可能なサウナが登場! 

ヘルシンキ中心部Mannerheimintieにお目見えした、バーガーキング “サウナ” スパは15人用。Teuvo Lomanさんデザインによる赤、青、白が基調のポップな内装は、まさにバーガーキングそのものです。

【至れり尽くせりのサウナ】

「バーガーキング・スオミ」の公式フェイスブックによると、こちらではサウナのほか、シャワールームにロッカールーム、ランドリールーム、ドレッシングルームを完備。

さらには、テレビを観たり、プレイステーション4でゲームができるメディアラウンジまで! 設置された冷蔵庫には、ソフトドリンクおよびアルコールドリンクがずらり。

もちろん、これらを飲めるほか、お腹がすいたらサーバー経由でバーガーキングのメニューを注文することもできるんですって。

【「サウナで懇親会」って発想はなかった】

予約は「SaunaOnline.fi」ウェブサイトから受け付けておりまして、「CNN.com」の報道によれば、現在なんと37,000人(!)待ちと大人気。

また「SaunaOnline.fi」サイトには「誕生日会や懇親会に最適」といった記述がありまして、家族や友人たちとサウナに集まるという発想は、フィンランドならでは。

料金はタオルやヘアドライヤーの利用、娯楽機器の使用料が含まれているそうで、手ぶらで心ゆくまま、サウナを満喫することができるようよ。

【夜遊び後のスパで最高の週末を】

また、金曜と土曜の週末には、隣接するレストランで行われるクラブナイトへの入場も無料に。夜遊びした後はスパに行き、仲の良い友人たちと、ひとっ風呂……これ最高の休日ではないですか!

温泉大国ニッポンにもいつか、こんな施設ができたなら……。フィンランドのみなさんにちょっぴり、ジェラシーを抱いてしまいますね。

参照元:Facebook / Burger King Suomi、SaunaOnline.fi、CNN.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る