1位体の関係、2位キス「男性が思う妻の浮気」境界線の3位は?

写真拡大

パートナーの浮気は誰だって許しがたいものですよね。

相手の浮気を知った時点で「裏切られた!」と思うものですし、“離婚”が頭をよぎる妻もいるのでは?

一方、『WooRis』の過去記事「世の夫から批判続出!“妻にこれをされたら即離婚”圧倒的な1位は」でお伝えした通り、妻よりも夫のほうがパートナーの浮気を許せないものだそうです。知った時点で信頼関係が崩壊し、即離婚を考える夫もいるようですね。

では、男性のいう“浮気”っていったいどんな行為を指すのでしょうか!? 境界線がどこなのか、興味がありますよね。

『WooRis』が500名の既婚男性に行った調査をもとに、夫が“浮気”認定する妻の行為の境界線ワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:手を繋ぐ

「妻が夫(あなた)以外の異性とする行動の中で、あなたが“浮気をした”と認定し許せなくなるのはどれですか?」と複数回答で調査してみると、ワースト3位には20.8%が選んだ「手を繋ぐ」が選ばれています。

キスやセックスをしていなくても、夫以外の男性と手をつないだ時点で“妻が浮気をしている”と認定する男性が5人に1人にも達するよう。

アルコールが入った勢いで親しい男友達と手をつないだとしても即アウト! なようです。

 

■ワースト2位:キスをする

続いて、ワースト2位には36.0%の夫が選んだ「キスをする」が選ばれる結果に。

手を繋ぐまでは許せても、夫以外の異性とキスをしてきた時点で“浮気妻”認定する夫は3人に1人という結果に。

でも逆にいうと「キスくらいなら浮気ではないのかも……」と寛容な男性もいるという実態も読み取れます。

 

■ワースト1位:セックスをする

そして、同ランキングでワースト1位になったのは59.4%が選んだ「セックスをする」でした。

「やはり」という結果ですが、およそ5人に3人の夫は妻がよそでセックスをしてきた時点で「浮気された……」と大きなショックを受ける実情が読み取れます。

ですが一方で、5人に2人の夫は自分以外の男性とセックスをしていたとしても、まだ“浮気”認定しない実態もうかがえます。

何か止むに止まれぬ事情があったのでは……と、妻の浮気を浮気だと思いたくない夫もいるのかも。

 

■自分以外の異性と触れた時点で浮気?

以上、夫が妻の浮気を認定する行為のワースト3をお伝えしましたが、ランクインしていた行為はすべて“スキンシップ”に関わる行為でしたね。

夫以外の異性と触れた時点で、“浮気”と捉える夫も少なくないようです。

妻は浮気のつもりはなくても、夫に知られて「許せない! 離婚しよう」という事態を招かないよう、夫以外の異性には一切触れない心がけが大切です。

お酒を飲んだ後などは気が大きくなりがちですが、夫に知られて取り返しのつかない事態にはしたくないですよね!

 

いかがでしょうか?

夫に「お前、浮気してるだろ」と誤解を招かないためにも、異性とのスキンシップは控えるに越したことはありません!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 言ってない?「夫が即離婚を考える妻の言葉」堂々1位の悪魔のフレーズは

※ 女性社員が胸キュンする言動、2位「ミスを手伝う」より浮気の危険が高い1位は?

※ 夫の浮気が発覚しても…怒らない再発防止の「妻の神対応」3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 「疲労が残りやすい」人オススメ!毎朝のたった一つの習慣とは

※ 91%の人が「顔汗の改善」を実感!今話題の最強アイテムとは

※ お金も時間もかからない!究極シンプルで美肌を叶えるたった一つの方法

 

【姉妹サイト】

※ セックスレス不可避!? 帰宅後「夫がガッカリする妻のNG姿」3つ

※ ストレス放置はヤバイ!頭痛や腹痛…ストレスが原因の病気&症状6つ

 

【画像】

※ Adam Gregor / Shutterstock