ことしの夏はコレ

写真拡大

肌のたるみやシワなどの根本的な原因である、紫外線・近赤外線から肌を守る光老化対策エビーゼベースメイクシリーズの新商品「オイルマスクファンデーション」が、2016年6月1日から発売になります。

紫外線吸収剤を使用しないノンケミカルで低刺激

紫外線は皮膚の表面までしか到達しないのに比べ、「近赤外線」は皮膚の奥の筋肉まで到達しており、これが肌のたるみやシワなどの根本的な原因と言われています。

製作した「ドクターエビーゼ」は、5年前から紫外線(UVA、UVB)に次ぐ第3の老化光線「近赤外線」にいち早く着目し研究開発し、世界初の近赤外線遮断原料を配合した「エビーゼヒカリエイジングシリーズ」を販売。

紫外線・近赤外線防止効果に加えて、紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル、低刺激で肌に優しいこと、塗りやすいこと、白浮きしないことといった使用感にもこだわっています。

「オイルマスクファンデーション」は、SPF40 PA+++で近赤外線もカット。厚塗り感がなく、白浮きしない透明感があります。シミ・くすみをしっかり長時間カバーし、汗・皮脂に強いのが特徴です。

カラーは、ナチュラルとオークルの2色。価格は6000円(税別)。オンラインストアで販売。

詳細は公式サイトから(6月1日から情報公開)。