プチギフトどうする?インスタで人気の「四国珈琲」がおしゃれで素敵!

写真拡大

結婚式当日、ゲストに手渡しするプチギフト。何にしたら喜んでもらえるか、悩んでいる新郎新婦も多いのではないでしょうか。

そんな人たちにぜひ知ってもらいたいのが、「四国珈琲」のプチギフト。リーズナブルなのにかわいいと評判なんです!今回は、実際に四国珈琲でプチギフトを準備した花嫁さんたちのインスタをまとめました。

◆「四国珈琲」とは?

四国の香川県にあるコーヒーの専門店、四国珈琲。開業から50年以上経つというから、その人気は確かなものです。現在は個人にも販売を行っていますが、以前は業者向けに卸していたそう。

プチギフトとして人気なのは、ドリップバッグコーヒー。写真を送れば、そのとおりにきれいに印刷してくれるんです。しかもお値段は1個あたり120円というリーズナブルさ!1デザイン50個から発注できることもあり、今人気を集めているプチギフトです。

◆前撮りフォトをかわいく活用

何種類か作って、複数セットにして渡してもいいですね。最大4デザインまで注文を受けてくれるそう!

 

@k1031weddingが投稿した写真 -

ところどころにピンク色を使い、統一感のあるデザインに。人の顔など細かいところもきれいに刷られています。

 

@yukaminstaが投稿した写真 -

GODIVAのクッキーとセットでラッピングすれば、さらに嬉しいギフトに。素敵なコーヒーブレイクになりそうです。

 

Rumiさん(@rumi01050611)が投稿した写真 -

和装の写真でも、このようにきれいな仕上がりに。感謝の言葉をひとこと添えれば気持ちも伝わります。

 

みいさん(@mh.wedding)が投稿した写真 -

四国珈琲のコーヒーは、その味わいも高く評価されています。かわいい見た目だけでないところが良いですね!

◆いつもの2人らしい写真で

 

shioriさん(@ori_wedding)が投稿した写真 -

恋人時代のベストショットを選ぶ人たちも。アクティブなふだんの二人の様子が垣間見え、笑顔になるギフトです。

似顔絵をプリントしてもらう手もあり!写真ではちょっと恥ずかしい・・・そんなカップルにもおすすめです。

 

satoさん(@as.sato)が投稿した写真 -

こちらはお二人の飼っている猫ちゃんの写真だそう。とってもかわいいパッケージになりました。

 

@tkrkb1988が投稿した写真 -

キスチョコの裏面にもスター・ウォーズのキャラクターが!共通の趣味をテーマにしても楽しそうですね。

 

@yako_ishihara720が投稿した写真 -

ダッフィーとシェリーメイのラブリーな1枚を。当日はウェルカムドールとして飾れば、さらにかわいさアップです。

申し込みは四国珈琲のホームページにあるフォームからできます。先着順かつ、その月の予約組数によって締め切ることもあるので、挙式の多いシーズンなら早めに予約をしておきましょう!

こんなにかわいいプチギフトなら、ラッピングや当日のお渡しも気持ちがこもりそうですね。まだ何にしようか決められていないなら、ぜひ検討リストに入れてみては?