画像

写真拡大 (全2枚)

 資生堂は、5月31日、メーキャップの方法を共有できるアプリ「misette」の提供を開始した。同アプリは利用者同氏がメーキャップのコツなどの情報投稿や検索、コミュニケーションを通してメークをより楽しんでもらうためのもの。

 資生堂は、利用者が直接メーキャップの方法(How to)を共有できるアプリ「misette(ミセッテ)」を開発。5月31日より提供を開始した。同アプリは利用者の投稿により日々更新されるコンテンツのなかから、気になる顔のパーツやハッシュタグから検索し、メーキャップのコツや裏ワザなどの情報に出会うことができる。

 また、自分で編み出した、メーキャップ方法を投稿することで。自分の裏ワザが誰かをキレイにできる驚きとワクワクを実感できる。また、利用者同士はフォローや「いいね」、コメントをしあうことが可能。これにより、メーキャップをこれまで以上に楽しめるようになる。

 SNSの普及に伴い、個人による情報発信が若年層を中心に一般化している。「misette」は、利用者同士がHow toを共有し合えるプラットフォームとして、情報の発信や検索を通じて、メーキャップの楽しみを広げることを狙いに開発された。

MarkeZine編集部[著]