スタバの新作フラペにちょい足しで「アポロ風味」になる!?

写真拡大

スターバックスコーヒーから大人気の「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が販売中! 2003年に「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を発売して以来、ファンの多いストロベリーフレーバーを、夏にぴったりのすっきりとした味わいに仕上げているというこちらの商品。今年は5月18日(水)〜7月24日(木)(なくなり次第終了)まで販売されていますが、みなさんはもう飲みましたか?

実はこれ、そのまま飲むのではなく、ちょい足しで「アポロフラぺ」にしちゃうアレンジが話題になっているんです! 気になったので、筆者もスタバに買いに行ってきましたよ〜。

■オーダー方法をチェック!


オーダー方法は簡単。「ストロベリー ディライト フラペチーノ」に、「チョコレートソース」と「チョコレートチップ」を追加してもらうだけ!

カッコ良く決めたい人は「アドチップ ウィズチョコソース ストロベリーディライトフラペチーノ」と店員さんに伝えればOKです。


「ストロベリー ディライト フラペチーノ」はトールサイズのみの販売で、値段は600円(税抜)。チョコレートソースはなんと無料でトッピングできるんです! チョコレートチップはプラス50円(税抜)なので、税込み702円で「アポロフラペチーノ」が完成〜!


見た目はこんな感じです。味が気になって仕方のない筆者。早速飲んでみましたよ!

■飲んでみました!!



本当にアポロに似ているのかアポロと食べ比べてみることに……。うん、アポロっぽい……!!

ストロベリーの果肉がふんだんに入っているフラペチーノなので、アポロよりいちご感が強めの印象です。チョコチップのつぶつぶした食感、ホイップクリームの滑らかな舌触りとチョコソースの甘さが合わさって、リッチなアポロを食べている気分でした! これはぜひ試して欲しいカスタマイズです。

でもちょっとカロリーが……と気になる人はクリームをなしにすれば、カロリーオフもできちゃいますよ。さらに無脂肪乳や低脂肪乳への変更も無料で可能です!

今だけしか飲むことのできない「アポロフラペチーノ」。ぜひあなたの舌でも味わってみて!!

(まつだあや+ノオト)