みなとみらいで手軽にデイタイムグランピング!ダイニングラウンジ「PICNIC」が誕生

写真拡大 (全6枚)

おしゃれな女子の間では、すでに話題のグランピング。グラマラスとキャンピングから派生した造語で、気軽に贅沢なキャンプが楽しめるというもの。日本でも有名リゾート施設でグランピングができ、ますます注目を集める予感! そこで、これからのシーズンにぴったりのNEWなお出かけスポットをご紹介。
それが、2016年5月31日(火)にオープンしたばかりのダイニングラウンジ「PICNIC(ピクニック)」。デイタイムグランピング=昼間にグランピングを満喫できるダイニングラウンジで、厳選されたグランピンググッズを使用しながら、世界のサンドイッチやメイソンジャーにデコレーションされたキュートなケーキを味わえちゃう。みなとみらいという都会で、大自然とはひと味違った体験がかなうはず! 平日だけの贅沢なひとときを体験してみて。

◆おしゃれなグランピンググッズを持って、好きな場所へ


グランピングに欠かせないものといったら、ウォーターボトルやピクニックプレート、フードコンテナーなどのアイテム。「PICNIC」では、そんな必需品もデザイン性の高いおしゃれなものが揃っていて、バスケットにセットしてくれるそう。グランピングアイテムを持ったら、館内や周辺を散策して、自分の好きな場所を見つけてみよう!


施設内には5カ所のエリアがあり、たとえば、緑と水に囲まれたテラスでリゾート感を楽しんだり、ルーフトップテラスでみなとみらいの絶景を眺めたりすることも。大自然の中で楽しむグランピングとはひと味違った贅沢感があふれていて、都会にいながら非日常感を味わえるのもこの施設の素敵なポイント。

◆世界のグルメなサンドイッチに、メイソンジャーのデザートも


気持ちのいい空間でいただくフード&デザートは格別! こちらでは、常時5種類の本格的な“世界のサンドイッチ”が用意されていて、好きなものをひとつオーダーできるとか。「ベーグルサンドイッチ」は、本場ニューヨークの重量感と食感を再現したもっちり食感の自家製ベーグルに、スモークサーモン、ディルとレモン風味のクリームチーズをたっぷりサンド。このほか、鶏のレバーパテと甘酢漬けの野菜をはさんだベトナムの「バインミー」や発酵バターがアクセントのフランス「カスクルート」などをいただける。グランピングをしながら、いろいろな国の食文化まで楽しめるのは、同店ならではの醍醐味かも。


さらに、メイソンジャーに入ったかわいいデザートも用意されているなんて幸せすぎる。旬のフルーツを使ったカラフルなデザートや、パティシエのこだわりが詰まった定番デザートなど、女子の心を掴むものばかりでどれにしようか迷ってしまうほど。おいしくてフォトジェニックなフードとデザートで、より華やかなグランピングに。

気軽にアウトドア気分が楽しめるデイタイムグランピング。そよ風が心地よく過ごしやすいシーズンは、いつもと違ったシチュエーションのデートや女子会を満喫してみてはいかが?