30日、エディソン・チャンが人気モデルのチン・シューペイと交際していることが分かった。

写真拡大

2016年5月30日、香港の歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、人気モデルのチン・シューペイ(秦舒培)と交際していることが分かった。新浪が伝えた。

【その他の写真】

08年に発生した人気女性タレントのプライベート写真流出事件で知られるエディソン・チャン。この事件により香港芸能界からの無期限引退を発表し、一時は姿を消すことに。近年では事件前から手掛けていたファッション事業をメーンにしながら、芸能活動も再開している。

事件後もモデルとの交際など、女性とのうわさがたびたび報じられてきたが、新たな恋人の存在が明らかになった。このほど香港で写真を撮られた相手は、25歳の中国人モデルのチン・シューペイだった。チン・シューペイは09年、ファッション誌「ELLE」で「注目の新人モデル10人」に選ばれ、12年には「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルに起用されている。なお、12年に大手エンタメグループ・華誼兄弟集団の幹部と結婚したが、昨年離婚している。

エディソン・チャンとチン・シューペイの親密な関係については、昨年も何度か報じられていた。エディソン・チャンは香港メディアに対し、直接の言葉は避けつつも「今はとてもハッピー」と語り、交際を認める形となった。(翻訳・編集/Mathilda)