デヴィ夫人

写真拡大

31日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でデヴィ夫人が、東京都知事に橋下徹氏を推す一幕があった。

番組のオープニングでは、東京都知事・舛添要一氏の後任候補として松岡修造を待望する声があると伝える日刊ゲンダイの記事を取り上げた。

この記事について、デヴィ夫人は「私は橋下徹さんがなったらいいかなと思ってるの」と発し、「大阪『都』(構想)を願望してできなかった(橋下氏が)東京『都』知事になったらおもしろい」「彼のキャラで結構人気が出て、すばらしい都知事になれると思う」と語った。

ここで、司会のふかわりょうが舛添氏の都知事続行について聞くと、デヴィ夫人は「私はあの方はもう無理だと思いますけど」と怪訝な表情を浮かべながら答え、スタジオでは大きな笑いが起きた。

舛添氏について「説得力も信頼もないし、もう無理でしょ」と酷評したデヴィ夫人は、「やっぱり決断力と行動力のある人、それから夢を持って突進してくださる方が良い」と橋下氏を改めて推していた。

【関連記事】
橋下徹氏 大阪府知事時代に子どもまで殺害予告を受けていたと明かす
松岡修造が「理想の上司1位」選出を古舘伊知郎氏にイジられ困惑
琴奨菊の結婚披露宴をデヴィ夫人がレポート「組長の元妻の姿があった」