生クリームのふわりとした食感が絶妙な「ふわふわアイスラテ」(税抜880円)

写真拡大

大阪・心斎橋に、大人気キャラクター“ふなっしー”のカフェ「ふなっしーCafe」が、6月16日(木)から期間限定でオープンする。

【写真を見る】綿飴のふなっしーにソーダをかけて食べる「ふなっしーが消える!?ふなっしーのイリュージョンソーダ」(税抜880円)

ふなっしーCafeは、東京・渋谷で10時間待ちの記録的な大行列を作った他、名古屋や福岡でも好評を博した人気カフェ。大阪は今回が初出店で、THE GUEST cafe&diner 大阪店とのコラボカフェとなる。

ふなっしーの“梨妖精界”をイメージした店内では、「ふなっしーのつるっ!と汁なしうどん」(税抜1480円)や、大阪限定の「大阪名物ヘレカツver!ふなっしーバーガー」(税抜1380円)など、ふなっしーをモチーフにした、キュートなメニューが登場。

フードを注文すると限定ランチョンマットがもらえる他、ドリンクを注文すると全4種の限定コースターから、1枚をもらうことができる。

さらに、併設するショップ(カフェ利用なしでも入店可)では、カフェ限定デザインのオリジナルグッズをはじめ、人気のふなっしーオフィシャルグッズを販売する。【関西ウォーカー】