ぽっちゃり体型の人って男女を問わず、愛嬌があってどこか憎めないような感じがしませんか? 芸能界でも“おデブタレント”が多く活躍していますよね。

ただ、いくらイメージはよくても“デブ=肥満”。カラダにいいわけがありません。画面越しながらおデブタレントを見ていて「さすがに太りすぎなんじゃ……」と余計な心配をしたくなってしまうことも。

今回は『Menjoy!』が男女500名に実施した独自アンケートをもとに、“太りすぎで健康が心配になるおデブタレント”のワースト5をお届けしたいと思います。

 

■第5位:ホンジャマカ・石塚英彦・・・26票

第5位にランクインしたのは「まいう〜」のグルメレポートでおなじみの石塚英彦さん。

ピーク時は体重130kgを超え、体脂肪率45%となり、さすがに「笑いより命が大事!」と危機感をおぼえジム通いを始めたのだとか。そのかいあって13kg痩せたといいますが、それでも100kgオーバー……。

なお、「まいう〜」発祥のテレビ番組『元祖!でぶや』で石塚さんの相方だったパパイヤ鈴木さんはダイエットに大成功。今回のアンケートでも11位(22票)と圏外に沈んでいます。

もともとダンサーのパパイヤ鈴木さんとは異なり、あまり痩せすぎると石塚さんの個性がなくなってしまいますが、健康のことを考えると100kgを切るくらいまではダイエットを継続してもらいたいかも……。

 

■第4位:森三中・黒沢かずこ・・・35票

「えっ、石ちゃんより私が上!?」と本人が大激怒しそうですが、黒沢かずこさんが第4位にランクイン。

ちなみに、他の森三中メンバーはというと、村上ともこさんが14位(17票)、大島美幸さんが8位(23票)で、黒沢さんがぶっちぎりという結果に……。

黒沢さんの場合、もともとは痩せていたのにだんだん太ってしまったこと、“痩せたらかわいい”芸能人ランキングの常連であることから、「もうちょっと痩せたらいいのに……」という目線の視聴者が多いのかもしれませんね。

 

■第3位:渡辺直美・・・52票

女芸人が続いて渡辺直美さんが第3位。彼女の場合、デビュー時からぽっちゃりでしたが、それから人気が高まるにつれどんどん巨体化していったのが印象的ですよね。

あるテレビ番組で精密検査を受けたところ体脂肪率がなんと57%! その後も渡辺さんがダイエットに成功する気配はなく一時は体重が100kgの大台を突破したという噂も……。

キレキレのダンスパフォーマンスにも定評のある渡辺さんですが、このままでは突然死してしまう恐れもあるのでは……と本気で心配です。

 

■第2位:彦摩呂・・・58票

第2位は「宝石箱や〜!」など数々の“グルメ名言”でおなじみの彦摩呂さん。

グルメリポーターとして活躍するにつれて激太りしていきましたが、とりわけ彦摩呂さんの場合、顔にお肉がつきやすいようで、顔つきがどんどん変貌していったのがインパクト大でしたよね。

アイドルとしてデビューしたときは58kgだったのが、ピーク時には120kg以上と倍増するに至ったのだとか……!

意外にも健康診断の数値などは問題ないとのことですが、さすがに見た目が不健康……ということで、約20kgのダイエットに成功したという彦摩呂さん。どうかリバウンドにはくれぐれも気をつけてほしいものですよね。

 

■第1位:マツコ・デラックス・・・63票

そして、“太りすぎで健康が心配になるおデブタレント”の第1位に選ばれたのはマツコ・デラックスさん。テレビで見ていても、他の出演者より何倍も大きく見えて独特の存在感を放っていますよね。

マツコさんの体重は140kgほどあるといわれており、芸能界でも屈指の重量級なのだとか。

また、肉や魚は苦手で米をはじめとする炭水化物やピザに目がないという偏食ぶりも明かしており、今回のアンケートで第1位なのは誰しも納得の結果といえるかもしれません。

 

いかがでしたか?

1位のマツコさん、5位の石塚さんはともかく、その他の3名が“不健康そう”というふうに見られるのは、ぱっと見て違和感があるほど激太りしたのが一因ともいえそうです。

痩せたい女子のみなさんも、過激なダイエットとリバウンドを繰り返していると周囲から“不健康そう”というレッテルを貼られるかもしれません。ダイエットは無理なく計画的に行いましょうね!

 

【画像】

Hidehiko Ishizuka during “Open Season” Stage Greeting - December 9, 2006 at Nichigeki 3 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

2位叶姉妹より「おしゃれすぎてついていけない」芸能人1位は…

※ 最新!オトコが本当に好きな「ベストぽっちゃり」女性有名人ベスト5

※ 「ダイエットを成功に導いてくれそうな人」修造マツコより納得の1位は

※ 3位黒沢!勝手にマウンティング「女として勝てそうな芸能人」1位は

※ 3位徹子2位叶恭子…「すっぴんが想像つかない芸能人」1位は?

 

【姉妹サイト】

※ 2位は黒木華と田中聖!「名前を読み間違えてた芸能人」1位の女優は

※ あなたの立ち位置もう決めた?「ゆるキャラから学ぶ」愛されテク