女性の人生に、重たくのしかかってくる介護問題。

『Menjoy!』読者の皆様にとっては、まだ先のお話でもあるかと思いますが、今から意識しておいてもいい世界かもしれません。

いざ介護となると、長時間そばにいる形で、お世話することになりますよね。恋愛や結婚と同じで、やはり相性の問題もあるかと思います。

そこで今回は『Menjoy!』が独自に調査し、女性500名が選んだ「介護してもいいなあと思う有名人」のランキングの結果を発表してまいりたいと思います。

早速、5位からチェックしてまいりましょう!

さぁ、あなたの頭をよぎった有名人はランクインしているでしょうか?

 

■5位:笑福亭鶴瓶さん・・・7.4%

5位には、笑福亭鶴瓶さんが、37票を集めてランクイン!

鶴瓶さんだったら、下手をするとお下の世話の際にもボケをかましてくれそうですよね。ずっとおしりを出して待っているなんていう面白シチュエーションもありそうです。

笑顔がないと、辛いことばかりにフォーカスがいってしまいがちな介護ですが、鶴瓶さんの笑顔を見たら、何だか元気が出てきちゃいそうですよね。

 

■4位:高田純次さん・・・8.4%

高田純次さんが、42票を集めて、4位にランクインしました。

昨年秋から放映開始されたテレビ朝日系『じゅん散歩』でも、「純じい」の発言が面白いと評判を集めているようです。

高田純次さんは数々のお笑い芸人からもリスペクトされる存在で、あのタモリさんからも「この人はおかしいんじゃないかと」なんて言われるほど。肩の力の抜けているタモリさんですら、大丈夫かと不安を覚えるほどの適当さが売りです。

爽やかなセクハラも得意とする純次さんの介護を請け負うことになったら、笑顔でお尻とか触られちゃいそうですよね。

でも笑わせてくれるので、それもまた楽しいかもしれません。

 

■3位:志村けんさん・・・8.6%

43票を集め、志村けんさんが堂々の3位に輝きました!

志村さんも、いつも若くて美しい女性陣に囲まれている印象を受けますよね。腰元の格好で、お世話をしてくれる美女をはべらせていそうです。

また女性に対してとびきり優しい印象もあり、もし介護となっても、一緒に居て気分が良くなるような言葉をかけてくれそうですよね。

 

■2位:タモリさん・・・12.0%

2位には、60票もの多くの票を集めてタモリさんがランクインされました。

タモリさんといえば、博学で有名ですね。もしも介護を受けることになっても、マニアックなその知識を活かして、色々とお話で楽しませてくれそうな存在です。

ひょっとすると、お料理もこうすると美味しいといった裏技をたくさん教えてくれて、女子力が鍛えられてしまうかもしれません。

なるほど、納得の2位といった印象です。

 

■1位:明石家さんまさん・・・17.4%

1位には87票という多数の支持を得て、明石家さんまさんが選ばれました!

新幹線に乗っていても、知り合いがいないかをいつも窓越しにチェックしているのだとか。誰に対しても、楽しく話しかけてしまうようなキャラクターの持ち主です。

とにかく人が大好きでファンサービスも大変評判の良いさんまさん。例えどんなシチュエーションであっても一緒に写真を撮ることを許してくれたりと、器の大きさを感じるエピソードの多い印象です。

愛娘いまるちゃんが生まれた時にも、「生きてるだけで丸儲け」から名前を授けたという逸話もあります。

もしご自身が介護を受けるというシチュエーションになったとしても、その生きていることに対する感謝に溢れた言葉をきくだけで、お世話をする側も癒されて幸せな気分になってしまいそうですね。

 

いかがでしょうか?

ちなみに、6位には俳優の市村正親さん(36票)、7位には映画監督でもあるビートたけしさん(28票)が選ばれていました。

この結果を総合してみると、いつでも笑いを忘れない、そして周りを楽しませてくれる心を持っている、好きをきわめて自分で自分を幸せにできるタイプの方が、より多くの票を集めている印象を受けました。

将来もしかすると介護される立場になると考えた場合、どのようなタイプの人だったら介護してもいいと思われているのかをあらかじめ知っておくことも、後々の自分にとってすごく参考になるかもしれませんね。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - DECEMBER 20: Comedian Ken Shimura attends the ‘Yo-Kai Watch’ Press conference on December 20, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

明石家さんま、池上彰に勝った!男が考える「理想の上司」1位は…

※ 2位タモリにも圧勝!「手料理を作ってほしい」男性芸能人1位は

※ 「恋愛は何歳までOK?」介護士アイドルが語る高齢者の恋愛実態

※ 「結婚した相手としなかった彼女は何が違った?」既婚男子に聞く

※ 昔の日本人はこんなにハンサム!「実在したアイドル系イケメン」2人

 

【姉妹サイト】

※ 3位山口智子「背が高いと聞いて驚きの女性芸能人」174cmの1位は

※ 1位は天海祐希!仕事デキても「好感度が高い女性」意外な2位は