唐突ですけれど、カレシの勤務先が俗に言う“ブラック企業”だとしたら、恋愛にも悪影響が出そうですよね。

ブラック企業に勤めているカレシはストレスの塊になっていそうですし、イライラからケンカが増えて最悪の場合には破局を迎えそうです。

あなたのカレシの会社は、大丈夫でそうですか!? 原因不明のケンカが多い場合には、カレシの勤務先の環境が悪いのかも……。

そこで今回は、『健康美人』が473名に行った調査情報を参考に、ラブにも悪影響が出そうなブラック企業の特徴ワースト3をご紹介していきましょう。

ひとつでも当てはまれば、危険シグナルかもしれません。

 

■ワースト3位:社員がコロコロ変わる「離職率が高い」

「こんな会社は嫌だ! 次のうち一番ブラックだと思う会社の特徴は?」と質問をぶつけてみると、ワースト3位には12%が選んだ「離職率が高い」が選出されました。

コロコロと社員が変わる会社は、それなりの理由があるもの。働きにくい環境だからこそ、辞めていくひとが多いのでは。

カレとの会話で「同期が辞めちゃったんだよねー」など離職の話が多い場合には、カレシ自身も会社を辞めようか悩んでいる可能性があるかもしれません……。

 

■ワースト2位:残業代が出ない「サービス残業」

続いて、同ランキングで14%が選びワースト2位になっている特徴は2つ。そのうちのひとつめは「サービス残業」でした。

平日デートをしたくても、残業だらけのカレシだと会うのは難しいですし、さらには残業代が出ない状態だなんて、カレシ的にも働きがいがなさそうでかわいそうですよね。

働いている時間の割には収入が見合わず、イライラ&ギスギスしてきそう。

 

■同率ワースト2位:退職したいのに「辞められない」

そして、同じく14%が選びワースト2位になっているふたつめは「辞められない」でした。

本当は退職したいのに上司になかなか認めてもらえずに渋々働いているなんて、悲劇としか言いようがありません。

本当は今すぐにでも辞めたい!と思っている会社に行っても、テンションが上がりませんし仕事もデキなくなってきそう。

そんなカレシはモヤモヤを抱えて、ラブにまで気が回らない状態になっているかも。

 

■ワースト1位:お泊りデートもできない「週休ゼロ」

また、同質問に対してダントツの28%が選択しワースト1位になっているのは「週休ゼロ」でした。

休みがナイということは、週末のデートもままならないですし、疲れてしまっていてお互いのお家でお泊りデートだってできなくなる可能性が。

本来は認められているべきはずの休みがとれない状態だと、肉体だけでなく精神的にも疲れが溜まりまくってしまいそうですよね。

そんな状態で会っても……カノジョのことなんか、考える余裕はないかもしれません!

 

いかがでしょうか?

なんだかカレシとうまくいっていない場合には、もしかするとカレシがブラック企業に勤めている影響が出ているのかも! もしこれらに心当たりがあったら、カレシの健康のためにもぜひ転職を促してみてはいかがでしょうか。

それとも……もしかしたら、ブラック企業に勤めているのは、アナタのほうだったりして!?

 

【関連記事】

※ 1位はまさかの0%…「美しい男がいない」スポーツ!2位はラグビー

※ えっ…それも!? 「男性の愛情がじわじわ冷める」危険な発言3つ

※ マジ勘弁!カレシの愛情が「急速に冷める」呪われた話題3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ 2位赤西仁「すぐ会社を辞めそうな男性芸能人」1位はいま大人気の…

※ エッ…そこ!? 働き女子が「結婚相手としてチェックすべき」見極め4つ

 

【参考】

※ 「こんな仕事は嫌だ!」を大調査! - エムスタイル

 

【画像】
Ollyy / Shutterstock