2008年に「わいせつ写真の流出事件」で世界を騒がせた陳冠希(エディソン・チャン)だが、今度は人妻に手を出したのではないかとして大きな注目を集めている。(イメージ写真提供:123RF)

写真拡大

 2008年に「わいせつ写真の流出事件」で世界を騒がせた陳冠希(エディソン・チャン)だが、今度は人妻に手を出したのではないかとして大きな注目を集めている。

 中国メディアの網易によれば、エディソン・チャンはこのほど、25歳の中国人モデルの女性とキスしているところを写真に撮影された。エディソン・チャンは女性の腰に手を回すなど、関係が非常に親密であることが見て取れたという。

 だが、問題は同女性がすでに結婚しており、まだ離婚もしていない「人妻」だったということだ。エディソン・チャンと中国人モデルの不倫が疑われていることに対し、中国人モデルの夫は「キス報道に驚くと同時に怒りを覚える」との声明を発表。中国人モデルの夫の男性は中国でエンターテイメント企業を経営しており、中国のファッション業界の実力者であると同時に、「富二代」と呼ばれる「金持ちの2代目」に該当する人物だという。

 エディソン・チャンは08年、女性ユニットTWINSの鐘欣桐(ジリアン・チョン)や女優の張柏芝(セシリア・チャン)などとのプライベートなわいせつ写真がインターネット上に流出し、「香港スターわいせつ写真流出事件」として裁判沙汰となった。

 その後も、プライベートで撮影した女性とのキス写真が流出するなど、女性絡みでたびたび世間を騒がせているエディソン・チャンだが、今回の「人妻」との騒動がどのような展開となるのか、中国で大きな注目が集まっている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)