【心理テスト】パンケーキにトッピングするものでわかる、あなたの恋の行方

写真拡大

 女性に大人気のパンケーキです。最近はお店ごとに、いろいろなトッピングがあり、見た目や味も個性的です。そんな人気のパンケーキですが、何をトッピングするかで、ある心理が見えてきます。

【質問】
 ふわふわしたパンケーキ。そのまま食べてもおいしそうだけど、トッピングするなら何?

A:生クリーム
B:チョコレート
C:フルーツ
D:ナッツ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋の行方」
 深層心理において、ケーキは恋愛面や性的充実感をあらわしています。そこにトッピングするものは、恋愛をより充実させるために求めているもの、今後訪れてほしい恋愛を意味するのです。

■A:生クリーム……彼と気持ちが通じ合い、幸せなひと時を過ごせる
 パンケーキに生クリームをトッピングしたあなた。あなたの恋の行方は、好きな彼と気持ちが通じ合い、幸せなひと時を過ごせるかもしれません。ちょっとした会話から共通の趣味が見つかったり、実は似たような経験をしていたりなど。そこから一気に意気投合して、デートや食事に発展する可能性があります。お付き合いをしている人は、結婚などの将来的な話になるかもしれません。

■B:チョコレート……意外な人があなたに想いを寄せているかも
 パンケーキにチョコレートをトッピングしたあなた。あなたの恋の行方は、彼以外にもあなたのことを思っている男性がいるかもしれません。あなたが気づいていないだけで、意外な人が、ひそかにあなたに心を寄せている可能性があります。でも、あなたに恋人がいたり、職場の関係性など、なかなか言い出せない状況にあるかもしれません。そのため、彼は今一歩を踏み出せない様子です。

■C:フルーツ……恋のライバル出現
 パンケーキにフルーツをトッピングしたあなた。あなたの恋の行方は、突然、恋のライバルが出現するかもしれません。職場の同僚、友達、予想外の人があなたの恋のライバルになってしまい、うっかりしていると大好きな彼を奪われてしまうかも……。片思いは、先手必勝が大事ですまた、お付き合いしている彼がいる人は、気を抜かないようにしましょう。

■D:ナッツ……遠出をするとラッキーハプニング!
 パンケーキにナッツをトッピングしたあなた。あなたの恋の行方は、遠出をするとラッキーハプニングが起きるかもしれません。今あなたの近くでは、特に何も起きることはありません。しかし、遠くに出かけると、今までなかったラッキーが起こる可能性があります。旅先で迷った時に、たまたま道案内してくれた人と恋に落ちるなど。そんなステキな出会いが起こりそうです

 誰でも、恋の行方は気になるもの。恋の行く末をイメージすることは、心理的にもとてもプラスの効果があります。好きな人のことを考え続けると女性ホルモンが分泌され、心が満たされたり、肌ツヤもよくなります。女子力アップにもつながるので、ステキな恋を引き寄せるのです。
(占い館・セレーネ真)