【癒し】星空を閉じ込めたかのよう……! 時計・照明・スピーカーの役割を担う美麗インテリアグッズ『COSMOS』

写真拡大

あるときは時計、またあるときはムーディーな照明。そしてまたあるときは、Bluetooth機能によってスマートフォンなどと連動するスピーカーとしての役割をも果たす。

デザイナー、ジェイ・ヒュン・キム(Jay Hyun Kim)さんによるハイブリッドなアイテム『COSMOS』は、お部屋に置いておくだけで自然と心癒される、シンプルながらも大変美しい逸品です。

【いつまでも見ていられる】

円形の盤に、星空がきらめく。ゆったりと動く光が描き出すのは北半球の星空、これだけでも飽きることなく眺めていられそう。

【惑星のような時針&分針がゆったりと動く】

プラネタリウムのようなこのアイテムですが、光で時間を表してくれます。

大きさが異なる惑星のような丸が2つあって、これらがそれぞれ、時針と分針。世界観を壊すことなく、それでいてしっかり時間も把握できるデザインに魅了されているうちに、気がつけばあっという間に時間が経過してしまうことでしょう。

【ゲットできるチャンスはもうすぐ】

本体はスピーカーでもあり、Bluetooth接続で音楽機器やスマホなどの音を出力することができます。ゆったりとした音楽を流せば、お部屋はさらに癒しの空間に。

さまざまな機能を兼ね備えたこの『COSMOS』は、近々クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にてプロジェクトをスタート予定。

実際にゲットできるこのチャンスをみすみす逃さないよう、気になった方はこまめに、公式フェイスブックをチェックしておくべし!

参照元:Jay Kim、Facebook/COSMOS、Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る