「テラスハウス」新シーズン。Netflixは32話。地上波は第26話「結局素直に謝れる男はモテる」の巻。


さて、第32話。
光ると夏美が卒業を宣言してさようなら&新メンバー登場の回だ。

こういったリアリティーショーって、お別れが最大に盛り上がるシーンだろう。でも、新テラスハウスは、そうでもない。
盛り上がりに欠ける。

2000年に放映されて大ヒットしたアメリカのリアリティショー『サバイバー』は、投票して誰かひとりを強制退場させる。
その仕組みが、ハードな人間関係と競争と策略を生み出した。
意外な人物が退場になり、サプライズと悲喜こもごもがあった。
ほぼ同様のルールで、日本版にアレンジされたが、そちらはヒットしなかった。
日本の人間関係のあり方となじまないのだろう。
芯をもって主義主張を闘わせるのではなくて、その場の和を優先する。

新テラスハウスの卒業は、だいたい「この人もういなくていいよね」ってタイミングだ。サプライズがない。
いや、今回は、強制退場に近かったかもしれない。
夏美は、「家族会議」で「もう無理して居る必要ないんじゃない?」みたいに詰め寄られて、その結果の卒業だ。
かといって、大喧嘩したまま突発的に去っていく驚きはない。
謝罪して、ひとまずの和解の後、まあ居づらいだろうから出ていっちゃうよねーっていう展開だ。
光るは「いろいろ経験したいから入ってきた」そして「結構いろいろ経験できたし」って理由で卒業だ。
なごやかなんだよねー(いいことです)。

「芯がない」とけっこうキツイこと言われてフラれた美咲ちゃんは、光るに言う。
「すごい悔しかったし、なんだろ、わたしのなにを見てそう言ってるのって思ったの。
でも、その通りだと思ったし、光るを好きになってよかったなと思った」
そして笑って、「むかつくこともいっぱいあったけどね」。
美咲ちゃんはいい人だ。
「好きな人から言われる言葉って、心にくるのよ」

そして新メンバー。
ひとりめ。
光永百花、21歳。164cm。
バレリーナだ。5歳から!
バウンドプロモーション「モデル・芸能部」に所属。
タカラレーベン、ハーゲンダッツなど、たくさんのテレビCMにも出ているみたい。

ふたりめ。
寺島速人、29歳のシェフ見習い。
戦国男士、モスバーガーのテレビCMなどの出演経験あり。
役者志望だったけど、今年の5月7日に「突然ですが、この度役者を辞めることを決断しました。」とTwitterで報告。
イケメンだったけど、
山ちゃんが「オチをやったあとのエスパー伊東の目とそっくりなんですよ」指摘してから、どうも「ハイ〜ッ」って言いそうな雰囲気に見えてきた。

寺島速人は期待の星だろう。
来ていきなり「チャラいよね」と言われてた。
いい。
さすがに、こういうタイプがいないと盛り上がりに欠ける。
だって、
アーマンは、居るだけの、いいおっさんになってきたし(登場したときのハンサム感も薄れてきた!)。
半さんは、外に恋人がいて恋愛しないモードということになってるし。
理子ちゃんは、高校生だし。
と、まあ、盛り上がりにくい布陣なのだ。

即効チャラい判定がくだされた寺島速人。
うぶなイメージを出しているがいやいや実は的な展開もありそうな光永百花。
そして失恋から立ち直っていただきましょう田森美咲。
アーマンも、そろそろ覚醒するでしょうしないといかんでしょう。
半さんと理子ちゃんは、どう巻き込まれるか。
期待して待つ。(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」31話。半さんの大人すぎるテクニック
新「テラスハウス」30話「イタリアン好きでしょ?」「うん、サイゼリアばっかりだよ」
新「テラスハウス」29話。お腹すいた女子高生・永井理子に何か食べさせてやってください
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎
新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」9話体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか