ウケを狙ってクギを飲み込んだ男性が救急搬送(出典:http://shanghaiist.com)

写真拡大

「友達にオレのすごさを見せてやりたい」 そんな気持ちから人は15cmもあるクギを、しかも8本も飲み込めるものであろうか。中国・新疆ウイグル自治区から命知らずなことをしでかした男の話題が飛び込んできた。

『騰訊(Tencent)』が伝えているところによれば、友人の目の前で15cmのクギを次々と飲み込んだのは新疆ウイグル自治区アクス市在住の28歳の男性(氏名などは明らかにされず)。8本目のクギを飲み込むまで黙って見ていた友人らについても「どれほどの友情を持っていたのか怪しい」といった意見も続出している。

男性がそのとんだ愚行をやらかしたのは3月17日のこと。「特殊な修行を積んだ」と武術家を気取ってみせた彼は、「刃物を飲み込むことすら可能だ」と豪語して友人らに鼻で笑われた。すると彼はポケットの中に入っていたクギの箱を取り出し、1本ずつ飲み込んだという。

そして今月24日、ついに腹部の激痛に見舞われて病院へ。男性のエックス線画像では何本ものクギがすでに胃袋を突き破っていることがわかり、医師も強いショックの中で緊急摘出手術を行った。男性は「数年前にもクギを飲み込んだことがある。その後、便とともにクギは排出されていたので今回も大丈夫だと思った。飲んでしばらくは何の異常も感じなかった」と話したという。

出典:http://shanghaiist.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)