松野家6つ子の家に泊まれちゃう!? 『おそ松さん』の世界観を再現したコラボルームがサンシャインシティプリンスホテルに登場!

写真拡大


アニメは終了しても、まだまだ『おそ松さん』ブームはとどまる気配がない様子。6月6日から9月3日まで提供されるのは、池袋にあるサンシャインシティプリンスホテルとのコラボルーム!

1日1室限定の「コンセプトルーム宿泊プラン」では『おそ松さん』の世界観をとことん再現。部屋の中には、まるで松野家にワープしたかのような光景が広がってるんだって!!

【コンセプトルーム宿泊プランの内容は?】

今回のコラボルームは、6人が泊まれる「和室」で6つ子の部屋を表現。まずドアでは長男のおそ松が出迎えてくれて、玄関では他のキャラも歓迎してくれるそう! メインルームにはアニメでもおなじみの松野家の居間の内装、家具が忠実に再現されているんですって。

備え付けの6人用布団も、6つ子が実際に使用しているものを用意。さらに6つ子とゴロゴロする写真を撮れるスポットや、ハタ坊のトレードマークの旗、3話の銭湯クイズでの黒い棒も用意され……ってなんなの、親切すぎて身悶えしちゃう! もうこんなの、記念撮影が盛り上がること間違いなしじゃないですか!

【気になる宿泊料金は?】

こちらの「コンセプトルーム宿泊プラン」、1泊1室6万円(1室1〜6名利用可)。6万円と聞くとビビってしまいますが、6人で泊まれば一人1万円。ピンバッチ、紙袋、メッセージカード、掛け軸の特典がついてこのお値段であれば、むしろ泊まりたいファンのほうが多いかも!

このほか一般の客室で、ピンバッチ、紙袋、メッセージカード、枕カバーの特典がついた「オリジナルグッズ付き宿泊プラン」も。こちらは利用人数に合わせた部屋別の料金が設定されているとのことです。

詳しくは予約サイトでご確認を。インターネット予約限定受付スタートは5月31日午前12時より。おそ松さんワールドをフルで堪能したい方はぜひとも泊まってみてはいかが?

参照元:プリンスホテル、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む