左上から上杉柊平、高橋春織、戸次重幸。左下から国生さゆり、古畑星夏、甲本雅裕

写真拡大

川口春奈と山崎賢人のW主演! 先日「超特急」の7号車・タカシこと松尾太陽(まつお・たかし)の出演も発表となった映画『一週間フレンズ。』に出演する新たな主要キャストが発表された。

川口春奈と山崎賢人、初共演の2人が意気投合!『一週間フレンズ』を映画化

本作は、累計130万部突破の葉月抹茶の同名ベストセラーコミックを実写映画化。月曜日になると友だちの記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織(川口春奈)と、そんな彼女をひたむきに思い続ける心優しい同級生・長谷祐樹(山崎賢人)の2人が織りなすピュアで切ない青春ストーリーだ。

今回発表となったのは、川口と山崎が演じる主人公2人の友人たちと、物語の重要な展開を担うキャラクターたち。香織の過去を知る転入生・九条一役には、 ドラマ『ホテルコンシェルジュ』や映画『シマウマ』などに出演し、モデルとしても活躍を続けてきたイケメン俳優・上杉柊平。祐樹の幼なじみ・山岸沙希役を、映画『俺物語!!』などに出演し、現在CMやドラマでも活躍する高橋春織が演じる。

本作への出演に上杉は「撮影現場では、終始、川口春奈さんや山崎賢人くんにいじられていた気がします。でも、そんな主演2人の明るさが、現場全体の、そして僕にとっても支えになっていました」と話し、高橋は「撮影の初めは緊張していましたが、主演のお2人含め共演者のみなさんとも次第に打ち解けることができて、本当に楽しかったです」と述懐。

また、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで、日本テレビ系『Going!Sports&News』のお天気キャスターもつとめる古畑星夏が、香織の中学時代の友人・近藤まゆ役を演じる。ほかにも、香織と祐樹の担任教師・井上役に、演劇ユニット「TEAM NACS」の戸次重幸、香織の母・藤宮志穂役に国生さゆり、香織の父親・隆之役に甲本雅裕が扮する。

『一週間フレンズ。』は2017年2月より全国公開となる。

【関連記事】
「超特急」タカシが『一週間フレンズ。』に出演「夢なのかと思うくらいに嬉しかった」
川口春奈がだらしない女演じる『にがくてあまい』の原作再現ポスター解禁
山崎賢人「初めてが菜々緒さんで良かった!」とドM発言!
[動画]山崎賢人、プロデューサーのふりして吉沢亮にウソ電話