彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか幸せになれないと嘆いている女性は結構多いようですが、そういう人に限って素敵な男友達揃いなことが多いのだとか。でも男友達は男友達。今さら恋愛相手に見れないと思っているあなた。今一度その関係を見直してみませんか?今回は彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプを5つご紹介したいと思います。

【さらに写真を見る】彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ

♥今まで彼女がいない


友達は多いけど今まで彼女がいなかったという男性は周りにいませんか?

そういう人は絶対に付き合ったら幸せにしてくれます。

友達が多いという点で他人と良好な関係を築けることは実証済み。

恋愛に奥手だったり、付き合うなら真剣な交際がしたいという場合がほとんどなので、いざ友達だった女性とお付き合いするようになったら、間違いなく大事にしてくれるようですよ。

♥彼女と3年以上交際していた


女性と長く付き合える男性は覚悟がある場合が多いようです。

お付き合いしたらそのまま結婚したい、という願望を持っている場合も多いのだとか。

そういう人は、前の彼女と別れたときが1番狙い目ですが、ずっと友達同士の関係だったらそうもいかないですよね。

彼女がいるときからなるべく仲良くしておくことが、恋人同士になれる1番のポイントかもしれません。

付き合ったら間違いなく大事に長い関係を望まれるはずなので、慎重なお付き合いができ、幸せになれるみたいですよ。

♥趣味に没頭しすぎてない


趣味がある男性は素敵ですが、あまりに深く没頭する趣味を持っていたら放っておかれる可能性が大きいようです。

それゆえに、趣味はほどほどで彼女との時間を大事にする男友達がいたらチェックしておくのは大事かも。

特に仕事ができて、かつ趣味はほどほどに彼女との時間を大事にするというタイプがいたら、チェックしておくのがベストです。

♥すごく口が堅い


悩み事を話しても絶対に他言しないタイプの男友達っていませんか?

女性とくらべて男性はお喋りではないと言われてはいますが、ついつい友達や自分の彼女には内緒にしていてほしいことも悪気なしに喋ってしまう男性は多いようです。

そんな中、絶対的に口が堅い男性は、お付き合いした女性も大事にできる誠実さを持っています。

「あ、この人口が堅いな」と思ったら、気にかけておいて損はないですよ。

♥父親と仲が良い


自分の父親と仲が良い男性は絶対に幸せにしてくれること間違いなしです。

そして、このタイプは少ないはず。

「親父とこの間釣りに行ってきたんだよね」なんていう話をしている男友達がいたら、将来的なことを見据えた交際相手候補に考えたほうが将来の幸せにぐぐっと近づくかもしれません。

ポイントは家族全員と仲が良いよりも、父親と仲が良いこと。

父親を尊敬し、敬意を持って接することのできる男性は、非常に精神が成熟していて、人への尊厳が確立されているそうですよ。

いかがでしたか?

挙げた5つに当てはまる男性がもしいたら、絶対にチェックしておいてくださいね。

幸せが遠い、と思っている人ほど、早く幸せになるためにも、彼らとお付き合いすることは大事かもしれませんよ。(modelpress編集部)