うわあああ♪ 京阪電車が居酒屋やるってよ! ホーム&車両でお酒が飲める「中之島駅ホーム酒場」がめちゃ楽しそう!

写真拡大

夏といえばビール! ビール、大好き! ビール、おいしい! と、いうワケで、暑くなってくると、一風変わった居酒屋やバーが登場します。

6月22日(水)〜25日(土)、大阪市北区の京阪電車・中之島駅3番ホームに出現する居酒屋も、なかなかの珍しさ……って、3番ホーム? そう、京阪電車のホーム&車両が居酒屋になるのです!

【「中之島駅ホーム酒場」がめちゃ楽しそう!】

中之島駅3番線に停車した電車とホームを会場にする「中之島駅ホーム酒場」。

普通に走っている2200系車両と、普通に利用されている中之島線3番ホームが、ノスタルジックな居酒屋に大変身するとのこと。

立ち飲みのほか、テーブル席やちゃぶ台、囲炉裏席などが用意され、ビール、日本酒なんかをオーダー可能。フードは、おでん、全国のカップラーメン、中之島の人気店のメニューなどがあるようです。

京阪電車のホームで、車両で、お酒を飲んだり、おでんを食べたりできるなんて! おまけに、全国のカップラーメンまで……なんか、そのわざわざ感がめちゃめちゃイイね!

中之島の歴史や文化が分かる写真の展示もあるみたいだし、気になる人は行ってみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る